ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

仔ハムが生まれました

名前
はなちゃん
表題:

おなじ失敗はくりかえさないで


投稿日時:

まだ中学生で、ハムスターがかわいくて、子供はもっとかわいくて、
きっと楽しい毎日をすごしていると思いますが、

ハムスターを飼っている先輩達のおはなしは、ちゃんと聞きましょう!

先輩達だって、最初は始めてハムスターを飼った初心者だったんです。
いろんな失敗をして、いろんな事をしっています。
そのおなじ失敗を、pinkさんがくりかえさなくても済むんです。
pinkさんは、もっともっと、ハムスターを上手に飼える人になれるんですよ。

自分の失敗で、飼っている動物が死んでしまったら、
一生わすれられません。
私が子供のころに死なせてしまったハムスターの赤ちゃんの事、
まだ覚えています。わすれられません。かわいそうな事をしました。

名前
pink
表題:

すみません;


投稿日時:

すみません;飼育本に生後21日前後でもう立派な大人です。と書いてあったのでもういいのかなっと…ですが、此処でゆっくりと聞いたのでどっちがいいのかなっと思い聞いてみました。

いつごろがいいんでしょうか??教えてください。

名前
はなちゃん
表題:

Re: すみません;


投稿日時:
「pink」さんの引用:
すみません;飼育本に生後21日前後でもう立派な大人です。と書いてあったのでもういいのかなっと…ですが、此処でゆっくりと聞いたのでどっちがいいのかなっと思い聞いてみました。

いつごろがいいんでしょうか??教えてください。

このサイトで教えてくださった皆さんは、なぜ、ゆっくり、って言ったんでしょうか?
せっかく教えてくださったのですから、前の返信を読み直してみてはどうでしょう?

きっと、まだ小さい赤ちゃんの体のことや、まだ小さい赤ちゃんの気持ちを考えて、
そう言ったんだと思います。

それに、pinkさんの、大事なかわいい赤ちゃん達ですから、本やインターネットで
教えてもらったことの他に、pinkさんが、自分で赤ちゃん達のために考えて
何かしてあげられることがありませんか?

赤ちゃん達は、おもちゃではありません。私達と同じ動物です。生きています。

もし、おきて欲しくなかった悲しい出来事がおきてしまった時、
pinkさんに、本にそう書いてあったから、インターネットでそう言われたから、って
他人のせいにして欲しくないんです。


そこで、これは私の意見ですから、参考にしてくださいね。

私がpinkさんなら、急ぎません。
だって、まだハムスターのことを良く知らない、初心者だからです。

知らないあいだに赤ちゃんができてしまったこと、
しかも、遺伝的に不安がある血統だったこと、
こんな失敗をしてしまったのですから、これ以上の失敗はしたくないです。

いま誰かにあげるなら、ハムスターを飼ったことがあって、
ハムスターのことを良く知っている人だけにします。

そんな人がいなかったら、赤ちゃん達が心も体も大人になって、
pinkさんのような初心者が飼っても大丈夫になるまではあげません。
かわいがってもらえるハムスターに育つようにがんばります。
本やインターネットで教えてもらったことを生かして、経験をつみます。


そんなpinkさんに、これからも、皆さんが教えてくださると思いますよ。

名前
pink
表題:

すみませんでした。


投稿日時:

そうですね…。兄弟、親子でまた妊娠したら困るという気があって少しあせっていました。
昨日まだ渡せないと友達に言っておきました。一応あげる人は全員ハムを飼ったことがあるのですが、
みんな知識が浅いようで…繁殖したいって言ってた友達がいたんですけど、この前話を聞いたらどうやらゴールデンだったようで…
友達も私ももっと勉強してから子ハムを渡したいと思います。
みなさん、意見や注意をしてくださってありがとうございました。

このトピックに、返信はできません。