ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

仔ハムが生まれました

名前
いづみん_BB
表題:

Re: 病院へ行ってきました。


投稿日時:
「pink」さんの引用:
昨日見たら、赤く腫れて膿が出ていたので、今日病院へいったらばい菌が入って腫れてしまったようです…。

生まれつきの奇形ではなかったんですね。
簡単に病院へ行かなくてもいいと書き込みし、何だか申し訳なかったです。


「pink」さんの引用:
病院にいって、目が少し開くようになりました☆これでまた閉じたらひっぱってあけてくださいといわれましたが…

スピード勝負ですね。
頑張ってください。


「pink」さんの引用:
これはブルーサファイアなんでしょうか…?少し青っぽいですよね。


色が濃いと思っていた子は、こんな色になったんですね。
親のどちらかがブルーサファイアのキャリアだったのでしょうね。
肩周りが白いので、パールホワイトになると思います。
予想が外れ、ノーマルちゃんいなかったですね。
申し訳ないです。

名前
pink
表題:

Re:


投稿日時:

目薬の回数はやはり多いのでしょうか…。目薬さすときは1回につき1滴の方がいいですよね…。ただ、目が寝てたりしてる間に膿が固まって濡らさないと開けないんです。
しかも、ハムスターの毛ってあまり水分が染み込まないので苦戦しています…。

みんなパールホワイトですかね。♂親のハムが青がたくさんあるパールだったので受け継いだのかもしれませんね。少し茶色が混ざってるようですが…。
ノーマルちゃんがいなかったのは少し残念ですが、まぁ可愛いのでいいとします笑

気になさらなくていいですよ 私の書き方が悪かったですね; 私も生まれつきだと思ってしまったので…。>いづみんさん

まとめてしまってすみません。いろいろな質問に答えてくださった方ありがとうございました。
それにしても、うまく育ってよかった!!少しホッとしています。何回も子育ての経験がある方でも子食いすることがあると言っていたので…。
おしっこはみんないろんなとこでしちゃってて処理が大変です;


名前
管理者
表題:

タイトルは入れてくださいよ〜〜〜


投稿日時:

何度も使っていると思うので、タイトルを入れて、BBCodeはきちんと使ってください。


「pink」さんの引用:
ただ、目が寝てたりしてる間に膿が固まって濡らさないと開けないんです。

それってもしかして、抗生物質とかが入っていない、蒸留水なのでは?


「pink」さんの引用:
しかも、ハムスターの毛ってあまり水分が染み込まないので苦戦しています…。

ハムスターの目には、1滴でも多すぎますからね。目玉だけにしみればイイのだと思いますが、目玉が目薬をはじき出すと、要注意です。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
pink
表題:

Re:


投稿日時:

目薬をした後に周りの子がその子の近くに集まって周りをペロペロ舐めています…

ハムが喧嘩をし始めています。
今度の月曜日で3週間目なんですが、日曜日にあげる予定です。まだ早いでしょうか??
まだ、母ハムのミルクに吸い付いて飲んでいるようです。

名前
いづみん_BB
表題:

親離れはまだ早い


投稿日時:
「pink」さんの引用:
ハムが喧嘩をし始めています。

喧嘩というより、じゃれて遊んでいるのでしょう。
子供の頃のこういう関わりが、とても大切です。
将来噛み付くハムになるか、ならないかに影響すると思われます。


「pink」さんの引用:
今度の月曜日で3週間目なんですが、日曜日にあげる予定です。まだ早いでしょうか??
まだ、母ハムのミルクに吸い付いて飲んでいるようです。

乳離れもできていないのに親から離すなんて無謀です。
以前にも時期が時期ですから、親兄弟から離すのはゆっくり・・・とアドバイスしたと思うのですが。
暖かい時期でもこの時点で親と離すのは早いですよ。
ペットショップに並ぶのはこのくらいからでしょうが、うちで繁殖した子を無理に早く親から引き離すのはいいとは思えません。
里子に出してすぐ死んでも知りませんよ。

このトピックに、返信はできません。