ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

仔ハムが生まれました

名前
管理者
表題:

Re: 病院へ行ってきました。

投稿日時:
「pink」さんの引用:
原因として考えられるのはおが屑だったようです。

チップが原因になることは少ないと思いますよ。
うちも、チップを使っているケージで、何度か繁殖させて何の問題も起こりませんでしたし、チップが原因で炎症を起こした大人ハムもいません。しかも、目玉にチップが付いたまま、ウロウロしているヤツまでいますからね。
母ハムは、子供を踏んづけてしまうので、オシッコの付いた爪で、子ハムの目を蹴ってしまったのではないですか?

目薬も1日5,6回やるように言われたのですが

目薬で5〜6回って、多いと思いますよ。
私がもらったことのある薬と違うのかもしれませんけど、かなり酷い状態になっても、3回が限度だと思うんですけどね。ハムスターは何度も目薬を注されるのを嫌がるので、もう一度、獣医と相談した方がいいかも。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
pink
表題:

Re:

投稿日時:

そうなんですか…??でも、おが屑でなる子もたまにいるって言ってたので…。
念のため新聞紙に変えておきました。

そうですね…目薬をさすと暴れます…。゜゜(´□`。)°゜。かわいそうでかわいそうで…
口の中にも膿がありました。また病院に行っていろいろ聞いてみたいと思います。

子ハムの写真です。大きくなりました☆

説明
全部で5匹ですwなぜかみんなで集合してるので、うまい具合にとれました!!
ダウンロード回数
100回
ファイル形式
JPEG
名前
pink
表題:

Re:

投稿日時:

連続ですいません;もうひとつの写真です。
これはブルーサファイアなんでしょうか…?少し青っぽいですよね。

説明
NO DATA
ダウンロード回数
92回
ファイル形式
JPEG
名前
yuri
表題:

かわいい……

投稿日時:

こんばんは いきなりお邪魔しますが、

「管理者」さんの引用:
原因として考えられるのはおが屑だったようです。
しかも、目玉にチップが付いたまま、ウロウロしているヤツまでいますからね。

これはじめに見たとき何か病気になったのかと思ってびっくりしました。

全部で5匹ですwなぜかみんなで集合しているので、
うまい具合にとれました!!

ペットショップなどで見たときにも、固まっている事って多いですよね。
寒いのかな?とか思いながら眺めてしまうのですが…

もうひとつの写真です。
これはブルーサファイアなんでしょうか…?少し青っぽいですよね。

びみょ〜〜な色ですね。
大きくなったらはっきりするんでしょうが…
とりあえずは一つの楽しみが増えたと言う事なんでしょうかね?

名前
摩チャ
表題:

Re:

投稿日時:

連続の2枚目の子も パールホワイト 青い毛増量バージョン といった感じですかね
ブルーサファイアというには違うと思うので、パールホワイトでいいと思いますが・・・

この後 成長とともに毛色も変わるかもしれませんね

でちょっと前の話ですが 私も獣医でもないし 経験もないですが目薬の回数は多すぎだと思います・・・・成分の弱い薬品で回数を多く なのかなぁ??
今度 相談されるみたいなので 獣医さんと納得いくまで話あってきてくださいね

このトピックに、返信はできません。