ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

仔ハムが生まれました

名前
pink
表題:

Re:

投稿日時:

そうだったんですか?!それは知りませんでした…;里親さんが繁殖したいのでメスをくれと言ってるんですが、繁殖能力が弱い子が生まれてしまったかもしれませんね…

いえwむしろノーマルが欲しいので嬉しいんです☆

名前
いづみん_BB
表題:

Re:

投稿日時:
「pink」さんの引用:
そうだったんですか?!それは知りませんでした…;里親さんが繁殖したいのでメスをくれと言ってるんですが、繁殖能力が弱い子が生まれてしまったかもしれませんね…

この組み合わせで生まれたパールのオスが、そうだって言います。
里親さんにも話しておいた方がいいでしょうね。

名前
pink
表題:

Re:

投稿日時:

一応話しておきました。そしたら承知していただけました!!

生後8日目

子ハムが今まで滑車の下にいたのですが、今日朝目覚めると1匹もいないのでびっくりしました。ですが、巣箱の中に母ハムが運んだようです。
目があと少し開きそうです。たった2,3日でものすごい成長をするんですね…。驚きでした。
母ハムのフードの小さなかけらを食べようとする姿がみられました。そろそろ離乳開始かな…?
1匹外にいたので割り箸でつかんで巣箱の近くに連れてったらいそいそと中に入っていきました。毛もずいぶん生えてきてとっても可愛いです(*´艸`)

ネットでいろいろ調べたりしたのですが、生後7日で手に乗せてる人などいろいろな人がいるのですが、いつごろ触るのが1番好ましいのでしょうか…?

名前
いづみん_BB
表題:

母ハムとの関係しだい

投稿日時:
ネットでいろいろ調べたりしたのですが、生後7日で手に乗せてる人などいろいろな人がいるのですが、いつごろ触るのが1番好ましいのでしょうか…?

母ハムと飼い主の関係次第ではないでしょうか。
普段から飼い主になついている母ハムなら、早くても怒らないでしょうね。
ですので一概にいつとは言えないです。
私は慎重に、ケージ掃除の時に手に乗せたりして、ベタベタ触りました。
ジャンガリアン達は頬袋に溜めた餌を、怖さからポロポロ出しちゃって・・・
父ハムそっくりのビビリちゃん達でした。

そろそろ普通の餌を食べ始めると思いますが、まだまだメインはママハムのおっぱいですよ。

名前
管理者
表題:

タイトルくらい入れましょう

投稿日時:

触っても、なんにもメリットがないので、触らなくてもいいです。
子ハムが歩くようになれば、勝手に飼い主に接してくるので、それまで我慢ですね。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
このトピックに、返信はできません。