ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

仔ハムが生まれました

名前
いづみん_BB
表題:

Re: ごめんなさい><


投稿日時:
「pink」さんの引用:
ちゃんと説明しました☆なので、渡すのは予定日よりもっと後にしました!!

それはよかった。
安心しました。


「pink」さんの引用:
それで、質問なんですが子育て放棄ってどんな状態のことを言うんでしょう…?
今、子ハムがチューチュー鳴いてるのに近寄る気配もなく2階で寝たりしてるんです・・・これって放棄してるんでしょうか??教えてください><

すいません。大丈夫なようです。やっと赤ちゃんの所にもどっていきました。

何時間も母ハムが仔ハムのところに戻らないのであれば問題ですが・・・
子育てって結構疲れますので、pinkさんの母ハムも休憩していたんでしょうね。
ケージが狭いと休憩したくて逃げても、すぐに仔ハムにつかまり母ハムに安らぎの時間がなくなります。
その意味でも広いケージをお勧めしました。


「pink」さんの引用:
今日で生後5日目です。
再びキャンベルの成長日記を見ましたが、だいぶジャンガリアンの方が成長が遅いようです…。まだちっとも小屋ではないんですが、巣材が固まってるところから出てきません;母ハムにくっついて出てくることもなく…でも毛はうっすら生えてきてるようで黒い線などが背中に見られます!!

母ハムの年齢も若かったせいか、キャンベルの方が仔ハム達も元気が良かったです。
ジャンガリアンはこの時期全く巣箱の中から出てきませんでしたから。


「pink」さんの引用:
母ハムが小屋のあちこちでおしっこをしてしまい、ケージから異臭が…(´`;
ケージが汚くて子供が病気にかかったりしませんかね…心配です><

計画的な繁殖であれば、産後しばらくケージの掃除が出来ないのが解っているので、出産予定日前に掃除をして準備が出来ますが、今回は違いますからね。
おしっこで汚れた巣材をこまめに捨てるしかないですね。
病気の心配はないと思いますが・・・
ヘタに今触って、仔食いされる方がもっとかわいそうです。
今は母ハムが仔ハムのおしっこをなめてあげていますが、仔ハムが成長してくるともっと臭くなりますよ。
産後2〜3週間経てば掃除をしても構いませんので、それまでの辛抱です。

名前
pink
表題:

Re:


投稿日時:

ありがとうございます。母ハムにも休憩は必要ですよね☆出産直後より徐々に外に出たがってきています…
元気に巣の中でうろちょろとしてました笑 元気のいい子は別の子ハムの上を上ったり降りたり…笑
そうですね…掃除はあと1週間しないでおきます。

だいぶ大きくなりました!!1日見ていなかったので見てみると大きくなっていてびっくりしました;まだ可愛いとは言えません笑 早く大きくなってほしいです☆


説明
子ハムたちです。徐々に毛が生えてきました☆
ダウンロード回数
108回
ファイル形式
JPEG
名前
いづみん_BB
表題:

毛色


投稿日時:
「pink」さんの引用:
子ハムたちです。徐々に毛が生えてきました☆

殆どパールホワイトですね。
良く見えないですが、ブルーサファイアもいる?

名前
pink
表題:

Re:


投稿日時:

パールとパールで結婚したので…
種類がよくわからないんです><色が薄い子はパールだってわかったんですけどあとはさっぱり;
色の濃い子が2匹くらいいます。。。目の周りが黒いです!!これってブルーサファイアなんですか??ノーマルの子が生まれたのかと思いました…笑


説明
別の写真です。
ダウンロード回数
71回
ファイル形式
JPEG
名前
いづみん_BB
表題:

組み合わせてはいけない毛色


投稿日時:
「pink」さんの引用:
パールとパールで結婚したので…

あらら・・・
パールとパール同士は繁殖させてはいけない毛色の組み合わせです。
不妊や繁殖能力が弱い子が生まれます。
見た目や健康に問題はありませんが。
この辺もあらかじめ勉強しておけば、避けられたことです。


「pink」さんの引用:
種類がよくわからないんです><色が薄い子はパールだってわかったんですけどあとはさっぱり;
色の濃い子が2匹くらいいます。。。目の周りが黒いです!!これってブルーサファイアなんですか??ノーマルの子が生まれたのかと思いました…笑

画像がはっきりしないので何とも言えませんが・・・ブルーサファイアかノーマルでしょうね。
うちで初めて飼った子はパール同士の親から生まれたノーマルでした。
ノーマルだと何か問題が?

このトピックに、返信はできません。