みんなで相談、みんなで解決。

クリーム色のおしっこ??

表題:

クリーム色のおしっこ??

投稿日時:
名前
ゆゆゆい

2ヶ月になるゴルハム♀のおしっこが、にごったクリーム色というかんじなのです。
たまたま散歩させているときに発見し、3日間の間に2回見ました。
巣箱のトイレでしているときは、砂にするので、色は正直、わかりません。
他にジャンハム・ロボハムを飼っていますが、透明な濃縮された黄色いおしっこなので、ゴルハムも、もちろんそうだと思ってきたので、とてもびっくりです。
においが、若干きついような気もします。
なにか病気でしょうか?おしっこではなく、実は下痢なのでしょうか?
ウンチは普通です。
食べ物は普通(ペレット主に、ひまたね・キャベツなど)、食欲もあり、元気です。

表題:

Re: クリーム色のおしっこ??

投稿日時:
名前
NOPONZU

「ゆゆゆい」さんの引用:

2ヶ月になるゴルハム♀のおしっこが、にごったクリーム色というかんじなのです。

おしっこの色は通常黄色い透明なのですが、たまに白くにごったおしっこをするときがあります。
この白いにごりの正体は主にシュウ酸カルシウムです、人間にもありがちな「結石」といわれるものです。ハムスターも結石になります。
人間と同じく排尿痛に苦しむらしいので、毎日毎日白いおしっこが続くようであれば、動物病院に連れて行って尿検査してあげてください。

表題:

ぼうこう炎

投稿日時:
名前
じゃん

ぼうこう炎だとおもいます。
病院に連れて行ったらどうでしょう。

表題:

ゴールデン

投稿日時:
名前
+ライム+

ジャンガリアンは透明なので ジャンガリアンと比べるとおかしいと感じるかも知れないですが
ゴールデンハムスターの尿は元々白濁した(白く濁った)ものなので
気にする必要は無いと思いますよ

ゴールデンハムスターのショコラと その子供達と暮らしています
至らないところ等ありますが宜しくお願いします
このトピックに、返信はできません。