ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ゲジゲジ眉毛


名前
管理者
表題:

ゲジゲジ眉毛


投稿日時:

■ハム語
眉に唾を塗る(まゆにつばをぬる)

意味:
ロボロフスキーが、顔を洗う姿から、ハムスターはきれい好きだということ。

■オリジナル
眉に唾を塗る(まゆにつばをぬる)

意味:
あざむかれないように、用心しましょうということ。

ロボロフスキーの眉毛って、何のためにあるんでしょうか?
目を閉じると……。
まぶしいときに……。
見つめられると……。
目からビーム……。
麻呂眉毛……。
他のハムスターより、野生色が人気があるので私的にはうれしいのですが、この模様の意味が分からないです。他のハムスターなら、大まかには分かるんですけどね。
ロボロフスキーには、ホワイトフェイスというカラーもあるんですけど、トレードマークが無いから寂しいですよね。あんまり好んで買う人もいないようですし。


説明
実はロボロフスキーの眉毛って、眉毛ではなく目の周りが白いんですよ。
キレイに揃ったヒゲも気になりますね。
ダウンロード回数
459回
ファイル形式
JPEG
フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
にゃんこ☆
表題:

Re:


投稿日時:

目からビーム・・・それこそ台風ロボロフスキー、大暴れですよね

うーん・・・眉毛なんですか、それって?眉毛じゃなかったら、パンダみたいに目の周りの模様があらかじめ決まっているんじゃないんでしょうか?

でもこういう野性的神秘があるから、惹かれるんですけどね


名前
管理者
表題:

ニオイセンサー


投稿日時:
「にゃんこ☆」さんの引用:
目からビーム・・・それこそ台風ロボロフスキー、大暴れですよね

目が横に付いているから、関係ないところに被害が……


「にゃんこ☆」さんの引用:
でもこういう野性的神秘があるから、惹かれるんですけどね


このレスを見て思ったんですけど、目が大きいとよく見えて、耳が大きいとよく聞こえるってイメージがありますよね。でも、鼻や鼻の穴が大きいからって、においがよく分かるかって思わないですよね。
ハムスターは人間より、ニオイはよく分かるはずなのに、シャープペンの芯くらいしかない、鼻の穴の大きさ!

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。