ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ヒーターの設置と適温

名前
えるん
表題:

トイレットペーパーの・・・


投稿日時:

偉そうに巣箱と書いてますけど、実はティッシュの箱なんですけどね。けど、木製の巣箱くらいなら、ひっくり返すくらいの力はありますよ。

ティッシュですか〜 そういや昔飼っていたジャンハムにはトイレットペーパーの芯を与えていました。うまいことティッシュや新聞詰めて寝てましたけどね〜。安上がり

必死になって寄ってきてアピールするし、前からゆっくり掴んでも簡単に捕まえるくらいは、なつきますよ。

へぇ〜そうなんですね!
やっぱり全くなつかない動物っていないんですかね?
こないだTVで、は虫類はなつかないのがいいって言ってましたけど、は虫類になつかれたらそれはそれでいやだ・・・

なついているけど、ハムスターに使われている状態ですね〜。

あ、やっぱりですか
けど、私の手だけはだいぶん噛まなくなったもんね〜
・・・と、一人自慢 親ばか満載♪

名前
えるん
表題:

かにの足跡


投稿日時:

私の場合、保温はこのまま(エアコン使用)、光をより多く採光するために、ケージの配置を変更しました。(毛布をかけるのをやめて、ラックを購入し、どのケージも昼間明るいようにした)

ふーむ。私は今寒くないように、窓から一番遠い位置に置いています。部屋全体はあかるいですが、ケースの上には半分タオルケットを掛けています(保温のため)
全部とった方がいいんでしょうかね?

ウスの入り口はハム自身が、寝てるときはふたをしています。

うちのハムはやっぱり巣を作るのがへたくそみたいで、巣にフタをしません。しかも、私が巣材をつめたらそれっきりって感じで、巣の外にいっぱいある巣材には目をくれていないようです。十分暖かいのかしら・・・

それでも帰りが遅くなると心配なので、昨日からカニの入っていた発砲スチロールのフタをゲージの下に敷いてみました。結構分厚いのでいいかもです

名前
雪だるま
表題:

いいなぁ、カニ。


投稿日時:
「管理者」さんの引用:
夜も、私が寝てしまうと10℃以下になることも多々ありますが、それでいてなんとも無いですけどね。ゴールデンは巣箱けっ飛ばして、丸まって寝てますし。

管理者様のところは、実はロボがゴールデンの着ぐるみかぶってないですか


「ragi」さんの引用:
ハウスの入り口はハム自身が、寝てるときはふたをしています。

獣医さんへの調査(?)報告お疲れ様でした 。参考にさせていただきます。
その獣医さんが参考にされた文献が気になるところですが、やはり飼育書を書いた方々と同じ文献を参考になさっているのでしょうか。獣医さんの中に温度差をつけていいよ、とおっしゃる方はほとんどいないかもしれませんね。そんなことを言ったらむちゃくちゃな飼い方する飼い主が出てきて、冬眠しちゃったのはお前のせいだとかなんとか言われかねないだろうし


「えるん」さんの引用:
こないだTVで、は虫類はなつかないのがいいって言ってましたけど、は虫類になつかれたらそれはそれでいやだ・・・

私個人的には相当いやです・・・
昆虫にも・・・なつかないでほしいです・・・。なつかないけど。


「えるん」さんの引用:
けど、私の手だけはだいぶん噛まなくなったもんね〜・・・と、一人自慢 親ばか満載♪

えるん様がお元気になられたようですごく嬉しいです ♪よかった。。。


名前
管理者
表題:

着ぐるみ動物


投稿日時:
「えるん」さんの引用:
やっぱり全くなつかない動物っていないんですかね?

昆虫は、なつかないでしょうね。
熱帯魚が、エサの時間になったら集まってくるまで、2年くらいかかったと聞いたことはありますけど、脊椎動物なら、なつくんじゃないですかね?


「えるん」さんの引用:
けど、私の手だけはだいぶん噛まなくなったもんね〜
・・・と、一人自慢 親ばか満載♪

今飼っているジャンガリアンは、噛みつかせようと思ったら、いくらでも噛みつかせることができます。指で掴んだエサを取るのが下手で、小さいエサを指で与えると、何回でも指にかぶりついてきます。全然、痛くないですけどね。


「えるん」さんの引用:
ふーむ。私は今寒くないように、窓から一番遠い位置に置いています。部屋全体はあかるいですが、ケースの上には半分タオルケットを掛けています(保温のため)
全部とった方がいいんでしょうかね?

中途半端にかけても、空気が逃げるので、意味がないのでは?っと思います。
ケージ全体を保温するには足りてないと思うので、タオルケットを取ってしまって、光を入れた方がいいと思いますよ。


「雪だるま」さんの引用:
管理者様のところは、実はロボがゴールデンの着ぐるみかぶってないですか

立ち上がっているゴールデンを見るたびに、何か入っているんじゃないかと思いますね。ゴールデンの動き方は、妙に人間くさいんですよ。


「雪だるま」さんの引用:
「えるん」さんの引用:
こないだTVで、は虫類はなつかないのがいいって言ってましたけど、は虫類になつかれたらそれはそれでいやだ・・・
私個人的には相当いやです・・・
昆虫にも・・・なつかないでほしいです・・・。なつかないけど。

それは、簡易セクハラだ!
どんな命にでも平等に、愛情を!
けどキングコブラに、あま噛みされたくないですね。


説明
とぼけた顔で言い訳しても、モジモジしている指が、怪しいです!
また最近、かしこくなったので、1度目の散歩からお弁当持ちで、出発しようとします。
ダウンロード回数
159回
ファイル形式
JPEG
フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
えるん
表題:

愛らしい!


投稿日時:

熱帯魚が、エサの時間になったら集まってくるまで、2年くらいかかったと聞いたことはありますけど、脊椎動物なら、なつくんじゃないですかね?

そういえば昔飼っていた魚類(フナから金魚から様々。。。)はえさもらうときは寄ってきてましたね〜いけすの鯉状態でしたが・・・

ケージ全体を保温するには足りてないと思うので、タオルケットを取ってしまって、光を入れた方がいいと思いますよ。

なるほど
確かに無駄に保温するよりは光入れた方がいいかもですねぇ〜


「雪だるま」さんの引用:
管理者様のところは、実はロボがゴールデンの着ぐるみかぶってないですか

立ち上がっているゴールデンを見るたびに、何か入っているんじゃないかと思いますね。ゴールデンの動き方は、妙に人間くさいんですよ。

へぇ〜そうなんですね!
ちょっと見てみたいな〜必死に隠そうとしている挙動不審なハム画像かわいい

どんな命にでも平等に、愛情を!
けどキングコブラに、あま噛みされたくないですね。

やっぱり動物にもよりますよね・・・