みんなで相談、みんなで解決。

部屋の温度は何度ぐらいにしてますか??

部屋の温度(投票数:41件)
15度〜17度
12% [ 5 件]
18度〜20度
27% [ 11 件]
21度〜24度
46% [ 19 件]
25度以上
7% [ 3 件]
計っていない
15% [ 6 件]
表題:

部屋の温度は何度ぐらいにしてますか??


投稿日時:
名前
ハム太郎

部屋の温度は何度ぐらいにしてますか??僕は大体20度です。

表題:

ヒーター使っているので。


投稿日時:
名前
Toshi

今晩わー。
ジャンガリアンを飼っていますが、衣装ケースの下にシートタイプのヒーターを
つけているので部屋の温度は低めにしています。
ちなみに私が外出時のエアコン設定は16度です。
部屋に居るときは20度〜22度に上げるため間仕切りを締めてあまり温度変化
をあたえないように注意しています。

こんな条件でも巣箱の底面温度はだいたい18〜22度を保てています。

表題:

温度


投稿日時:
名前
NOPONZU

私はエアコンを17度に設定しています。でも水槽の中に保温機があるのであたたかいと思います。
この前はかったら水槽の中は21度でした。

表題:

部屋の温度


投稿日時:
名前
ももっぺ

室温は一日を通して人間が快適と思える温度、20度前後は保てています。

帰省で留守にするときは念のためにペットヒーターを用意しましたが、
普段はハム用には特別何もしていないです。
外出するときも暖房は消します。
ここは比較的暖かい地域で、マンション住まいなので。

ハムの年齢や住む地域によっては、寒くならないよう気を配ったほうがよさそうですね。