ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

クシャミ

名前
にゃんこ☆
表題:

クシャミ


投稿日時:

私のハムスターがよく、すみっこで鼻を押し付けながら
クシャミっぽい様なものをするんですが、これって病気ですか?

そういえば、台風過ぎてよかったですね〜。トカゲとか、メアリーとか・・・あれってどうやって決めてるんだろう?テレビを見ながらフッと 

ハムスターっていう台風はないのかな〜

なんて考えましたが、ハムスターみたいな愛くるしい動物が台風の名前につけられることは、やっぱり考えられませんね


名前
管理者
表題:

巨大、ネズミ!


投稿日時:
「にゃんこ☆」さんの引用:
私のハムスターがよく、すみっこで鼻を押し付けながら
クシャミっぽい様なものをするんですが、これって病気ですか?

健康でもクシャミはしますよ。けど、ず〜っとクシャミしているのなら、何か問題があるのかもしれませんね。ハムスターがアレルギーになることは少ないし、クシャミでは死なないですから、いつもより気をつけて観察してください。


「にゃんこ☆」さんの引用:
そういえば、台風過ぎてよかったですね〜。トカゲとか、メアリーとか・・・あれってどうやって決めてるんだろう?

知的で、つっこみどころのある記事を、ありがとうございます!!
台風の名前ってアメリカだと、アルファベット順に男性の名前と、女性の名前が順番につけられていたと思いますよ。けど、国によっては象とか鳥とかの名前を、付けることもあるらしいですね。だからハムスターってのもあるかと思いますし、ロボロフスキーなら人の名前だから、なおさらだと思いますよ!

たとえば……
「巨大なロボロフスキーが日本に上陸し、50人の死傷者と、住宅8000棟が倒壊しました。」
「ロボロフスキーの猛威の前には、自衛隊も足止めされ……」

な〜んて、怪獣映画みたいな、ニュースもあるかもしれないですね。笑い事じゃないですけど、間違いなく笑っちゃいます。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
にゃんこ☆
表題:

Re:


投稿日時:

それは見てみたいですね〜!ロボロフスキーの台風

でも、もし町中がロボロフスキーとか、ネズミとかで増えたら、それこそ大変ですよね。きっと駆除する人もでてくるだろうし・・・。

つい最近、学校の本でノンフィクションシリーズの、「サルが町にやってきた」という本を読みました。

屋久島のサル、ヤクザルが農園に下りてきて、作物を荒らす中、国際サミットみたいな(小学生にはわかりません )のが開かれ、サルについて話し合い、駆除するか、それとも共存して生きていくか、意見が分かれます。

私が思うに、自業自得なんですよね。人間が山にある木を切ってしまったため、餌がなくなってサルがしょうがなく下に下りてきただけなんです。

私は共存することに賛成ですね。地球は人間のものだけではありませんし

名前
Always
表題:

Re:


投稿日時:

アジアの台風の名前は台風に縁が深い国でリストを作成しています。2000年からこれを発生順につけているそうです。23号の”とかげ”はリストの117番目です。
http://www.kishou.go.jp/know/typhoon/asianame/ty_name.html
日本中の脱走ハムが野生化してメジャーになればリストにのる可能性もあるかも(不謹慎
共存のことなんですが、
・人間界と野生界は隔離する。
・人間界に入ってきた野生動物は駆除する。逆に人間は野生界に進入や関与しない。そういう人間は厳罰に処す。
こう書くと駆除する派となるでしょうか。まずは人間が野生界にこれ以上進出することをやめるべきだと思います。
僕はこれが共存の方法のひとつだと思います。
だいぶ堅いですね

名前
にゃんこ☆
表題:

ひゃ〜!!


投稿日時:

台風にそんな名前つけてどーすんの?!ってツッコミたくなりますね。

Alwaysさんの考え方、私も賛成です。 やっぱり、森の木の切りすぎが原因でしょうね。 
ただ、人間界に入ってきた野生動物の駆除は、ちょっと納得いきません
被害を起こしたなら、それなりの価値はありますが、もし何もせずただ迷い込んでしまっただけなら、山に追い返してもいいんじゃないんでしょうか?

なんか、ハムスターからどんどん脱線してきましたね。まぁこんな話題もたまにはいいの・・・・かな?

このトピックに、返信はできません。