ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ウェットテイル(受診済)私に出来る事


名前
ひろ@みっくす
表題:

Re: ハムスターも走りが重要


投稿日時:
「管理者」さんの引用:
私が利用している病院は、入り口のところに、診察できる動物を書いたプレートが貼ってました。しかし、病院の看板は、院長が飼っている犬のシルエットがマークだし、看板には小動物としか書いてなかったような気がします。

...やはり、飼い主の見極めが大事と言う事になりますね。


「管理者」さんの引用:
ハムスターの送迎は、高級車の方がいいんですかね?

ハムのために車を乗り換える訳にはいかないので、丁寧な運転を心掛けたいと思います。
『病気のハム乗ってます』ステッカーを着ければいいかな?

名前
suging
表題:

Re: ハムスターも走りが重要


投稿日時:
「管理者」さんの引用:
最近、いろんな車の試乗をしているんですけど、FFの軽自動車だと、ハムスターに負担がかかるのではないかと思い始めました。

高級車でもゆれますよ、小型車と大型車では揺れ方はちがうけどね。
ハムスターにとってどっちの揺れ方がいいのかは、わかりませんね。
小刻みに小さく揺れると体感的に揺れてるって感じがするけど、
大きくゆっくり揺れるのがいいかと言うと、船酔いみたいな事もあるし・・
揺れだけでなく走れば縦Gや横Gも発生しますし・・

車に↓こんなの取り付けたら??  「生ハム一人前お待ちどうさま〜」ってか
http://www.motor-parts.jp/demae/
http://www.mrd-matsuda.co.jp/prod/prod44.htm

名前
ともや
表題:

御料車のように


投稿日時:
「管理者」さんの引用:
私の場合は、なるべく他の人に慎重に運転してもらって、自分はハムスターのケージを膝の上に置いて行くようにしてます。

それが理想かもしれませんね。
安全運転してもらいつつ、自分でケージを支えていれば急な荷重移動にもある程度対処できるでしょうし、何よりハムの状態を見ていられますし。
自分で運転していると、ハムの様子が気になってしまうことがあります。


「ひろ@みっくす」さんの引用:
『病気のハム乗ってます』ステッカーを着ければいいかな?

ヒトの救急車のように、動物の救急車があったらと考えたことがあります。
特に渋滞してると…
ペット業界の成長から考えると、ある程度の需要は見込めるんじゃないかとも思ってしまいますが、コスト面や緊急車両の認可の面で実現は難しそうです。


「suging」さんの引用:
高級車でもゆれますよ、小型車と大型車では揺れ方はちがうけどね。

どんなに柔らかい足回りでも、発進停止の時の揺れはありますからねぇ。
そういえば、高級車はアクセルを踏んでも急加速しないように作られてると聞いた気がします。
自分で運転する人は不満でしょうが、運転手付で乗ってる人には発進時の揺れが気になるらしい…。

名前
みゆうのママ
表題:

朝から、大笑い!


投稿日時:

suging様、座布団10枚  どこから、情報引っ張ってくるんでしょうか。
『出前機』でググるんですか?これに乗せて、パトランプなんかつけたらイイ感じかも  でも現実は、 ともや様が言われるように、需要と供給のバランスで片付けられてしまうんですよねぇ・・・

名前
suging
表題:

生ハム


投稿日時:
「みゆうのママ」さんの引用:
『出前機』でググるんですか?

私はオッサンですからね「岡持ち」などと言う単語を・・・
「おかもち バイク」でググったら出てきますよ。


「みゆうのママ」さんの引用:
 suging様、座布団10枚

後者の方はハムにとっては座布団10枚の乗り心地かもね。
前者の方はバイクの様に曲がる時に(車体)荷台ごと大きく傾くのに
対応して作られてるけど、後者の方は宅配ピザの3輪や車の様に
荷台が大きく傾かない車用ですね。


今の車はどんな高級サルーンカーでも車としての一番の動力性能は保持
してますから、下手なスポーツカーを追いまわせる性能を持ってます。
本気で走らせたら、そこらのファミリーカーより揺れますよ。
どんな車に乗っても運転次第って事ですね。
ちなみに昔のロールスロイスの伝説にグラスの水をこぼさずに走れるとか、
締め切ったら時計の音しか聞こえないとか・・色々あるけど・・・
ハムの移動のために数千万円のロールスは買えないですしね〜
ハムの乗る所だけ免震構造にする・・・?

生ハムは食べ物のハムじゃなく「生意気なハムスター」の事です。
うちのロボ達ったら、人間に対する恐怖心が無くなったらフレンドリー
を超えて生意気になってます・・・それも可愛いんですが・・