ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

回し車を回す方向

主に回し車を回す方向は?(投票数:70件)
左向きが多い
43% [ 30 件]
右向きが多い
29% [ 20 件]
左右関係なく
39% [ 27 件]
名前
春香☆
表題:

Re:


投稿日時:

私のハムスターは回りすぎて巻き込まれてぐるぐる3週くらいしますね!!
ちなみにロボロフスキーです。
体重が軽いから????かなぁ??

名前
ともや
表題:

ロボは


投稿日時:
「春」さんの引用:
私のハムスターは回りすぎて巻き込まれてぐるぐる3週くらいしますね!!

ロボはハムのなかでも一番高速で回し車を回す気がします。
よく回る回し車だと、足を引っかけても慣性でぐるぐる回ったりしますが、その後回し車から放り出されてしまうと勢いよく地面に叩きつけられてしまうことになるので注意が必要ですね。
回し車周辺に固いものを置かないとか、床材を少し多めにしてクッション代わりにするとかしないと大変だと思います。


名前
管理者
表題:

総入れ歯


投稿日時:
フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
ともや
表題:

走る〜走る〜


投稿日時:

回し車の取り付け位置を変えてみました。
南北を向くようになってますが、以前とは取り付け位置が正反対になりました。
位置関係的には、北に走ると巣箱から遠ざかる方向、南に走ると巣箱に近づく方向です。
どうでもいいですが、この取り付け位置だと巣箱にいるハムを覗くのに苦労します


説明
先生も走る師走。ハムも負けずに走る?
ダウンロード回数
90回
ファイル形式
JPEG
名前
あくあ
表題:

Re: 回し車を回す方向


投稿日時:

私のハムは左右関係ありません。

右向きで回しているときもあれば、左向きで回しているときもあります。まっ、回し車に乗ったまま向きを変えるときはないですけどね。