ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

回し車を回す方向

主に回し車を回す方向は?(投票数:70件)
左向きが多い
43% [ 30 件]
右向きが多い
29% [ 20 件]
左右関係なく
39% [ 27 件]
名前
ともや
表題:

回し車を回す方向


投稿日時:

皆さんのハムは回し車を回すときに、右向き左向きのどちらで回しますか?
見てると「あれ?いつも同じ方向?」ということはないですか?
うちの今いる子は右向きで回すことが多いです。
過去の子を思い返すと、左向きだったり右向きだったりで、その子によって違ったなぁと言う感じがします。

人間も手の右利き・左利き、足の利き足、耳の利き耳などがありますが、ハムもそういったものがあるんでしょうかね?


説明
この時は左向きですね。今とはケージも回し車も違いますが。
ダウンロード回数
177回
ファイル形式
JPEG
名前
摩チャ
表題:

うちは


投稿日時:

3匹いるジャンガリアンの中で明るくても ガンガン回す子は1匹なので1匹だけの見た目ですが・・・・基本的に左周りですねぇ
数字で表すと左10回、右3回とか繰り返すこともあります

他の2匹も前に見たときはやはり左回しが多かったかなぁ??
(最近は見てないのでわかりませんが・・・)

なんでだろ??

ケージ内の回し車の設置位置とかでも 変わってくるんですかね??

名前
かよ
表題:

向かって?


投稿日時:

右・左というのは、「人間側から見て」「向かって」という意味で良かったですか?
一応左向きに投票させて頂きました。

でも回し車を回してる姿はあまり見ませんが
何処のおうちでもそうでしょうが、部屋の明かりを消すと活発になります。
そんなもんです。。。

ともや様写真撮るのお上手ですね!いいカメラ使ってるんだろうとは思ってましたが。
今回の私の写真は携帯で撮ったものです。
下痢になり始めた時の写真(6月頃)ですのでウンチが水気を帯びてひっつきやすくなっているのが分かりますね。
回し車を回してそのウンチの固まりが頭に落下してきてるのに、頭に乗っけていても気付いてないバカハムの記念すべき一枚です

※私も現在はこの回し車は使っていません。


説明
アイーン♪
ダウンロード回数
156回
ファイル形式
JPEG
名前
ともや
表題:

Re: 向かって?


投稿日時:
「魔チャ」さんの引用:
ケージ内の回し車の設置位置とかでも 変わってくるんですかね??

きっと天竺に向かっているんです。故郷に帰りたいんです。

でも、同じ位置に同じように回し車を設置しても、個体によって違いましたし、謎が多いですね。


「かよ」さんの引用:
右・左というのは、「人間側から見て」「向かって」という意味で良かったですか?

回し車を正面に見たときに、頭がどっち向きかって意味ですが…説明不足ですいません


「かよ」さんの引用:
ともや様写真撮るのお上手ですね!いいカメラ使ってるんだろうとは思ってましたが。

カメラの性能もある程度はあるかもしれませんが、写真を撮るのに必要なのは根気ではないかと思いますね。
私はコンパクトデジカメを使ってますが、マクロモードで使うとピントが合うまでに普段よりも時間がかかります。
ピントが合うまでの時間でシャッターチャンスを逃してしまうので、なかなかいい構図では撮れないですね。
なので根気よくケージの前で構えて待つことが多いです。
連写していいところをトリミングするという方法もありますが、連写機能はない(使ってないだけ?)ですし、一部分をトリミングするのは私の主義に反するのでしないですね。
一眼デジカメで撮ってみたい気もしますが、一眼にステップアップすると、レンズやメモリカードが な値段するので…。
それにちゃんとした機材を使ってて な写真だとアレなんで、カメラのせいということにしておきたいですし

名前
yuri
表題:

Re:


投稿日時:
「ともや」さんの引用:

一眼デジカメで撮ってみたい気もしますが、一眼にステップアップすると、レンズやメモリカードが な値段するので…。

な値段ってどの位ですか?
私が使ってるのは普通のデジカメでシャッターも押してからとじるまでに
間がありすぎて毎回毎回シャッターチャンスを逃してしまって…
安くていいデジカメないですか?
(写真撮るのは好きなのでいつか欲しい)