ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

チップの量とトイレ

名前
かよ
表題:

地下迷路


投稿日時:

添付した写真はまだ床材てんこもり期のものですが、この頃はやたらと床材を掘りまくってロングロング地下迷路を作っていました。
彼の寝床は新聞紙巣箱の中なのですが、新聞紙巣箱までは下の写真のように勝手に出入り口を作って、ここから迷路のようにクネクネと地下道を作り、新聞紙巣箱まで遠征して寝ていた模様です。
入口からダイレクトに寝に行けよ!とツッコミをいれたくなります
地下迷路の様子、皆様にも見せたかったなぁ。
あーあ、写真に撮っとけば良かった!

今は床材を減らしたのでこんな光景はもう見られないですが、
床材を減らした直後はなんだか落ち着かなかったのか、各所から床材をくわえて巣に持ち帰っていました。
床材で出入り口が塞がれていたので、そっと巣箱を持ち上げてみると、巣箱の形にキレイに型抜きされた、立方形の床材が現れました。
あーあ、写真に撮っとけば良か…(以下略)
あんなに埋もれて窒息しないのかしら?

最近は床に敷いてある新聞を破いてボリュームアップし、人間から見るとさらに窒息しそうに見えますが、当事者のハムはそんなことないんでしょうね。


説明
巣箱の入口が小さすぎたのか、勝手口を作って出入りする
ダウンロード回数
164回
ファイル形式
JPEG

説明
そしてここから顔を出す
ダウンロード回数
158回
ファイル形式
JPEG