ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ハゲ

名前
suging
表題:

ハゲ


投稿日時:

■ハム語
ハムのハゲより我のハゲ

意味:
ハムスターのハゲは心配だけど、自分のハゲはさらに深刻
自分がハゲになったらハムのハゲどころじゃない・・ かな?

■オリジナル
亀の甲より年の功(かめのこうよりとしのこう)

意味:
経験や積み重ねは大切なことである

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

こんなこと書いたけど、私はハゲじゃないです、
もう髪の毛なんて数えるのが嫌になるくらいはえてます。

これ書いててハゲの獣医がハムスターのハゲを診察してる姿を
想像してしまいました・・・・

名前
にゃんこ☆
表題:

たしかに


投稿日時:

ハムよりもまず自分のハゲを治せよ!!ってところですね。

・・・おっと、ハムスターにも命があるんですよね。反省反省・・・!ってハゲは関係ないか。どっちにしろハムスターが後回しって言うのは不公平だー!!と思います。


名前
管理者
表題:

心のハゲはカツラでは隠せません!


投稿日時:

・体のハゲより心のハゲ(からだのはげよりこころのはげ)
の方がいいですよね。

ハゲってみすぼらしいイメージがありますし、分かりやすい症状なので、必要以上に気にする飼い主もいますが、ハゲは症状であって、原因ではありませんからね。ハゲることは正常な症状なので、体のハゲより原因を究明することが必要ですよね。

ハムスターのハゲのほとんどが、飼い主がさわりまくることで起こる、ストレス性のハゲです。当然、ストレスは病院では治せないので、しつこく獣医に相談すると仕方なく薬を出す獣医もいますが、薬で治るわけがありません。
飼い主の心次第で解決できることなので、物やお金で解決しようと思わずに、少し気持ちを変えることを考えましょう。

ハムスターのハゲは、飼い主の心の貧しさを表すバロメーターかもしれませんよね。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。