ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ゴールデンハムスターのハウスについて

名前
いづみん_BB
表題:

室温も関係あるかも


投稿日時:
「マリモ_BB」さんの引用:
皆様に教えて頂いたハウスを幾つか試してみましたが(鳥用巣箱・100均のギフト用ボックス)、どれもお家として使用してくれません。

鳥用巣箱購入していただいたのに、ハムちゃんに使用していただけず申し訳なかったです。


「マリモ_BB」さんの引用:
相変わらず、野良寝が多く、日中は室温が安定している職場に移動しているので生活雑音(電話の音、デスクの引き出しの開け閉め、話声)があるのですが、そんな事も気にせず爆睡しています。

冬場ながら日中も暖かい環境にいるせいで、野良寝しているのかもしれませんね。
恥ずかしがりの我が家のハムも、夏場はトイレで野良寝していましたから。


「マリモ_BB」さんの引用:
職場のスタッフの中に昔、ジャンガリアンを飼っていた人が居るのですが、その人もウチのハムちゃんの野良寝の多さと人なつっこさに驚いています。

人懐っこい性格もあって、野良寝に拍車がかかっているのかも。
ハムちゃんが気に入る巣箱、見つかるといいですね。
いっそ快適に野良寝できるよう、カスタマイズするのもいいかも。


説明
夏はこんなでした
ダウンロード回数
105回
ファイル形式
JPEG
名前
suging
表題:

ハミキン


投稿日時:

ねずみんさん所のゴールデンはメスですね、寝相いいですね。
しかもモザイクが要らないように自分の左足で隠してるし。
私が飼ってたゴールデン(♂)はおやぢでしたね。
夏場は巣箱から伸び切ったタマだけ出して寝てたりしてました、(これもハミキン?)
巣箱の中でも↓こんな感じで寝てましたよ。
http://www.hamegg.jp/forum/download.php?id=147

名前
マリモ_BB
表題:

Re: 室温も関係あるかも


投稿日時:
「いづみん_BB」さんの引用:
鳥用巣箱購入していただいたのに、ハムちゃんに使用していただけず申し訳なかったです。
冬場ながら日中も暖かい環境にいるせいで、野良寝しているのかもしれませんね。
恥ずかしがりの我が家のハムも、夏場はトイレで野良寝していましたから。人懐っこい性格もあって、野良寝に拍車がかかっているのかも。
ハムちゃんが気に入る巣箱、見つかるといいですね。
いっそ快適に野良寝できるよう、カスタマイズするのもいいかも。

ありがとうございます!
鳥用巣箱は、もしかしたらハムちゃんの気が変って?使ってくれるかも知れないので、今もゲージの中に置いています

現在はタップリ巣材(モミ材)を敷き詰めています。
野良寝専用にカスタマイズ!試行錯誤で試してみます!!

それにしても皆さんのハムちゃんの寝姿、本当、可愛いですね!