ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

大阪で生まれたハム  /ROBO

名前
suging
表題:

大阪で生まれたハム  /ROBO


投稿日時:

ケージで生まれたハム  /ROBO

走り疲れたホイルの帰り
これで今夜も終わりかなとつぶやいて
空の餌箱をながめながら
腹減ったなと思ったら泣けてきた
ケージで生まれたハムやさかい
ケージの環境よう捨てん
ケージで生まれたハムやさかい
野生へはようもどらん
走り疲れたホイルの帰り
給水ボトルにしみついた夜


元歌を知らない人は↓参照
http://wagesa.cool.ne.jp/music/j-folk3/osakadeumaretaonna.html


名前
管理者
表題:

今度は、モー娘。で?


投稿日時:

以前ペットショップで、アクロバティックなジャンガリアンを見たことがあります。

1匹は、給水器で普通に水を飲んでいるのですが、その給水器に逆さまになってしがみついているハムスターがもう1匹いるんですよ。しかも、その逆さまになった状態で、一緒に水を飲んでいました。
ケージにぶら下がった給水器にどうやって登るのかというと、1匹が水を飲んでいると、そのハムスターを踏み台にして登るんです。しかも、踏まれた方も全く動じません。

パールホワイトだったのですが、ケージが余っていたら間違いなくお買いあげでしたね……
最近そんな、ハムスターともお目にかかっていません。
せっかく、カメラ付き携帯があるのに……

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
にゃんこ☆
表題:

サーカスヘ?!


投稿日時:

ついにハムスターもサーカス進出ですかぁ〜
我が家のハムスターはうんていをするぐらいかなぁ。
でもあんまり珍しくありませんよね。

それにしても、サーカスの動物って、たまにかわいそうに見えます。ただの私の個人的な考えなんですが、たまに猛獣が火の輪くぐりで命がけ(っぽい様な・・・・)で演技をしているのに、人たちがやんややんや言って笑ってるのって、ちょっとなぁ・・・・。(いやぁ、小学生のつまらない愚痴です。スミマセン。)

ハムスターにしても、一生懸命生きてるんですよね。