ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

迷いませんか?

名前
ちいちい_BB
表題:

迷いませんか?


投稿日時:

■ハム語
四面ハム(しめんはむ)

意味:
周りをハムスターに囲まれ、誰から触ろうか悩むこと。
時には「何かチョーダイ」的な顔をされて、誰からあげればいいのか大変困る様子。

■オリジナル
四面楚歌(しめんそか)

意味:
周りが敵ばかりで味方のいない様子。
(中国の故事からの熟語です)


名前
管理者
表題:

ちょ〜だい


投稿日時:

目はしっかり見えていないんでしょうけど、見つめられると辛いときがありますよね。

今飼っている、ジャンガリアンで50cm先くらいまでは見えているようで、私の右手の動きにちゃんと反応しますね。けど、狙いをあやまって、指に噛みつくこともありますけど。
動体視力は、悪くないそうなので、そこそこは見えているんだと思いますが、なんせ遠近感のない目ですからね。


説明
モモンガの「なにか、ちょ〜だい」です。目が良いですし、目が大きいので、ハムスターのように知らんぷりはできませんね。現金を欲しがらないだけマシですけど。
ダウンロード回数
305回
ファイル形式
JPEG
フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
にゃんこ☆
表題:

うんうん!


投稿日時:

私のハムスターも、ケージの開け口をしっかり覚えてしまったようで、人の足音を聞くとすぐ走ってきておりる用意をするんです。
それで散歩のあと、ケージに入れるとア○フルのCMのチワワみたいに見えるんですよ〜「ちゃ ちゃ ちゃ ちゃんちゃん♪」みたいな。 それで「もう一回出してあげるよ・・・」ってこんなことをしているうちに学校へ行く時間だー!!・・・これが私の朝の日課になってますね