ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ひまわりの種診断

名前
佐藤 しずく
表題:

いたんだひまわりの種


投稿日時:

はじめまして。
やっぱり、いたんでいるひまわり種をハムスターが食べると、害ってありますよね?
変な質問でごめんなさい。初心者なものですから・・・。

名前
ともや
表題:

Re: いたんだひまわりの種


投稿日時:

やっぱり、いたんでいるひまわり種をハムスターが食べると、害ってありますよね?

痛み方にもよるんでしょうが、何かしら害はあるでしょうね。
人間でも痛んだ食べ物を食べるとおなかを壊しますし。
ハムは小さい分、ちょっとの量でも体を壊してしまうと思います。

名前
佐藤 しずく
表題:

いたんだひまわりの種


投稿日時:

ともや様、ありがとうございます。
やっぱりそうですよね 。
食べさせないように気をつけないと・・・


名前
天津
表題:

やっと買い替え


投稿日時:

お久しぶりです、最近やっと新しい種を買いました
以前の種は安いのを適当に買ったものだったのですが
比べてみると新しいのはずいぶん小さいです、というよりコレが普通のサイズなんでしょうね
またすっぱい臭いがすると困るので高くても良いから少ないの・・・と探していたのですがどうにも安めで大量詰めのものしかなくて
すくなそうのを買ったのですがそれでも700mlビン2つぶんありました
シリカゲルいれて保存してますがやっぱりあげるときに見てみると割れてるのなんかが混じってるんですよね・・・
小さいから大きいものより大量に見えますし、また消費しきれずに腐らせるかも・・・
どこかオススメのメカーはありませんか?少々高くてもいいのであまり多くないのが良いです


名前
管理者
表題:

高い種


投稿日時:
「天津」さんの引用:
どこかオススメのメカーはありませんか?少々高くてもいいのであまり多くないのが良いです

先月くらいに、ペットショップだけで売っている、ショップブランドのヒマワリの種を買いました。全体的に色は薄いし、希に割れている物があったりしましたが、ヒマワリの種の質はかなり高かったですね。
割れている種は、穴が開いているんじゃなくて、よく太ったヒマワリの種なので、輸送中に割れただけだと思います。

チェーン店を持っているペットショップがあれば、そこに行けば売ってると思いますよ。店で栽培してんじゃなくて、質の良い種を仕入れて袋詰めして売ってるだけだと思いますから、どこでも同じような物だと思います。
ちなみに、犬のジャーキーも質の良い物がありますが、防腐処理とかしてないみたいで、カビが生えたことがありました。ヒマワリの種は簡単に腐らないけど、大所帯でなければ、小分けして使った方がいいですね。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。