ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ハムスターはしゃべらないですけど


名前
管理者
表題:

ハムスターはしゃべらないですけど


投稿日時:

■ハム語
ハムは鎹(はむはかすがい)

意味:
ハムスターのおかげで、家族共通の話題ができて楽しく過ごせること。

■オリジナル
子は鎹(こはかすがい)

意味:
子に対する愛情のおかげで、仲の悪い夫婦でも仲良くなれる。
かすがいというのは、材木をつなぎ止めるための釘(くぎ)のこと。


私の家は、ハムスターの話題は少ないですけど、犬の話題をしながら夕食を食べることが多いですね。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
suging
表題:

ハム女


投稿日時:

私は独り暮らしなんですよ、何だかの事情で数日帰れないような事が
突発的に起きたらハムに餌や水を与えられないことになってしまいます。
3〜4日はもつと思うけど、それ以上になるとヤバイです・・・
車の時はあまり意識しないけどバイクの時は事故したらハムまで巻き添え
って思うとちょっと安全運転を意識します、
私にとっては「ハムはかすがい」ではなく「ハムはお守り」です。
いい歳ぶっこいて独りで居ますが「ハムが恋人」には絶対になりません!
例えハムスター顔であっても人間の女限定です。


名前
管理者
表題:

ハムファミリー


投稿日時:
「S」さんの引用:
私は独り暮らしなんですよ、何だかの事情で数日帰れないような事が
突発的に起きたらハムに餌や水を与えられないことになってしまいます。
3〜4日はもつと思うけど、それ以上になるとヤバイです・・・

突発的に起こったら仕方ないですよね。エサはペレットと、水、ゼリーなどで何とかできますけど、独り暮らしの留守宅だと換気が問題ですよね。
よく、家の外からペットの様子を見たり、エアコンのスイッチを入れる装置がありますけど、留守になることが前提条件にあるのならペットを飼うな!と思います。犬などの仲間意識の強い動物なら、それが原因で病気になりますよね。


「S」さんの引用:
いい歳ぶっこいて独りで居ますが「ハムが恋人」には絶対になりません!

うちの子と、よく書いていますが、うちの子供ではなく、私の場合は、ハムスターたちは子分ですね。子分といっても、しもべではないです。
ルパンファミリーのようなもので、必要以上に接しなくても心が通じていて、お互いがお互いを必要しているベストな関係ですかね?ハムスターが、どう思っているのか分かりませんが、常にそうなるように、努力してます。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。