ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ミルワーム飼育について

名前
マツシマ
表題:

Re: 失敗談ですw


投稿日時:
「摩チャ」さんの引用:
ちなみに私も入れ物は100均で購入した「虫ケース」?です

「虫ケース」と表記したのは、
「虫かご」だと、あのアミアミのやつを想像されるかと思って懸念した末に出てきた表現です

名前
摩チャ
表題:

あっ すいません


投稿日時:
「マツシマ」さんの引用:
「摩チャ」さんの引用:
ちなみに私も入れ物は100均で購入した「虫ケース」?です
「虫ケース」と表記したのは、
「虫かご」だと、あのアミアミのやつを想像されるかと思って懸念した末に出てきた表現です

そうそう! 別にマツシマさんの書きこみを疑問に思ったわけではないですよ
私も「カゴ」ではあの緑のアミアミと誤解されるかも?と思ったので、そうゆう表現にしてみたんですよ

昆虫ケース のほうがよかったかな


名前
管理者
表題:

マニアはプラケ


投稿日時:
「摩チャ」さんの引用:
昆虫ケース のほうがよかったかな

プラスチックの水槽で、上にのぞき窓の付いた「プラスチックケース(ケージ)」のことですよね。ペットを飼っている人には「プラケ」で通じますよ。
プラケが通じないなら、もぐり。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
摩チャ
表題:

あいやぁぁ


投稿日時:
「管理者」さんの引用:
プラスチックの水槽で、上にのぞき窓の付いた「プラスチックケース(ケージ)」のことですよね。ペットを飼っている人には「プラケ」で通じますよ。

そうでした!! すっかり「プラケ」て言葉を忘れてました
ハジュカチ・・・・