ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

その3 [フォーラム追加]


名前
管理者
表題:

その3 [フォーラム追加]


投稿日時:

「ハム語辞典」というフォーラムを、新たに作りました。

「ことばのパズル もじぴったん」というゲームをしていて、自分のバカさをつくづく感じます。ここのサイトも文字の間違いが多いですからね。ちゃんと勉強をしておけば良かったと、ほとんどの人は大人になってから気づくものですが、学校の勉強なんてホント楽しくなかったですよね。
しかし実際には、勉強が嫌いな人間はいないのです。その証拠にペットを飼ったり、人とおしゃべりをしたり、ゲームをしたりして、いろいろな知識や経験を学びますよね。勉強が嫌いになるのは、勉強をするきっかけを作れなかったり、失ったりして自信をなくして、勉強が嫌いだと感じるようになっていくからです。けど、本質的には何も変わらないので、人間は勉強が好きなままなのです。

ボキャブラリーが試される、フォーラムですね。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。