ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

子供が産まれました掃除機をかけても大丈夫でしょうか

名前
つのの
表題:

子供が産まれました掃除機をかけても大丈夫でしょうか

投稿日時:

子供のハムスターが生まれてから明日で3日目になりますが、部屋に掃除機をかけても大丈夫でしょうか?
他にもハムスターがいるため、おがくずで汚れているので掃除機を毎週かけていたのですが、今回は子供もいるし床にハムスターの小屋を置いているので掃除機をかけていいかわかりません。

至急でお願いします

名前
管理者
表題:

Re: 子供が産まれました掃除機をかけても大丈夫でしょうか

投稿日時:
「つのの」さんの引用:
子供のハムスターが生まれてから明日で3日目になりますが、部屋に掃除機をかけても大丈夫でしょうか?

子供が生まれて、心境や体にも変化があるから、絶対に良いとは言えないです。
普段から掃除機の音を怖がらない親なら大丈夫だと思いますが、様子を見ながら使うなり、他の方法を考えるなり、しないとダメです。

根本的な問題ですが、ウッドチップがこぼれないケージを使った方がいいです。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。