ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

お風呂について

名前
さゆりちゃん
表題:

Re:

投稿日時:

mさんの質問の意図はわかったような気がしますが私はお風呂には入れませんよ やはり私の友達がお風呂に入れて死んだという事実はありますし、ハムがにおうのも私の責任だと思っていますから(というかかなりにおっても気にならないタチです)。このトピックを追ってみても大丈夫だった人もいれば死んでしまったという人もいますから100%大丈夫ではないということはわかりますしね。(死んでしまった原因はお風呂ではないかもしれませんが)ただこういう場でいろいろな意見が交わされ自分で判断できる材料になるのはいいことなのではないでしょうか。多分このトピックを読んで死んでしまう可能性があるのにお風呂にいれようという判断をする人はまずいないんではないでしょうか・・・。という意味でもmさんの質問も意味があるものだったのではないのかと思います。

名前
あくあ
表題:

Re: お風呂について

投稿日時:

私は「実際に洗ったから死んだ」という話を聞いたことはありません。
だめだというみなさんは経験があったりするのでしょうか?
逆に私はハムスターを洗ったことが何度も何匹もありますが、死んだことも具合が悪くなったことも一度もありません。みんな長生きです。
だからよけい死ぬというのが信じられないのですが・・・

私の友達があげたハムスターが石鹸でおもいっきり洗われたみたいで死んだという話と聞いた事があります。(もらった人が洗って)

名前
モコ★
表題:

ハムスターふんのことで困っています

投稿日時:

はじめまして。私はゴールデンハムスターの種類を飼っています。さっそく質問ですが、最近うちのハムスターのふんがとても柔らかくてぐちゃぐちゃしてます。何が原因なんでしょうか・・・。 もし知ってる方がいたら、ぜひアドバイスやその原因を教えて下さい!お願いします。

名前
鈴音
表題:

私は・・・

投稿日時:

私が小学校の低学年の頃
飼っていたハムスターは
それが理由で(多分)
お星様になってしましました。
お風呂に入れてはいけないということを
知らずに(当時、ハムスター研究レポート
(漫画)を参考にしていたので・・・)
お風呂に入れてしまい、次の日から
激しい下痢、体のふるえ、そして
体が冷たくなっていきました。
そして私は付きっ切りで
体を温めてあげたのですが
その日にお星様になりました。
今思うとその出来事は
後悔のかたまりです。
私の場合のようにならない
場合もあると思いますが
後悔してからではおそいと
思います。ハムスターの為にも
お風呂は止めてあげてください。

ジャンがリアンの
チビすけを飼っています☆
このトピックに、返信はできません。