ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ひまわりの種のみ


名前
管理者
表題:

Re: ひまわりの種のみ


投稿日時:
「白翔"」さんの引用:
ドライフルーツを与えても食べた様子が無い。

砂糖菓子の方のドライフルーツなら、与えない方がいいし、体に悪い物ハムスターが好きじゃないですね。


「白翔」さんの引用:
ミルアームも考えましたが、逆にミルアームに殺されてしまうとの記載があったので、辞めました。

ミルアームじゃなくてミルワームね。
誤変換ではなさそうだし、普通のミルワームがハムスターを殺せるわけがないので、記事の読み込みが足りないと思われても仕方ないですね。


「オリーブティー」さんの引用:
キャベツを食べないなんて珍しいですね。
キャベツ以外のエサや飼育環境が整えば、食べる気もしますが。

正直、異常なレベルだと思います。


「白翔」さんの引用:
ハムスターセレクションのペレットです。

商品名を書き込まないよう投稿前に書かれてます。
また、その餌に関しては、用品検索の記事に、上級者なら与えないとも書かれてます。
実験動物用のペレット、もしくは、それに近い餌を主食にして、餌以外の記事を読み直してください。
個々に指摘し出すと、切りがない飼い方をしているように感じます。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
白翔
表題:

Re: ひまわりの種のみ


投稿日時:
「管理者」さんの引用:
「白翔"」さんの引用:
ドライフルーツを与えても食べた様子が無い。

砂糖菓子の方のドライフルーツなら、与えない方がいいし、体に悪い物ハムスターが好きじゃないですね。


「白翔」さんの引用:
ミルアームも考えましたが、逆にミルアームに殺されてしまうとの記載があったので、辞めました。

ミルアームじゃなくてミルワームね。
誤変換ではなさそうだし、普通のミルワームがハムスターを殺せるわけがないので、記事の読み込みが足りないと思われても仕方ないですね。


「オリーブティー」さんの引用:
キャベツを食べないなんて珍しいですね。
キャベツ以外のエサや飼育環境が整えば、食べる気もしますが。

正直、異常なレベルだと思います。


「白翔」さんの引用:
ハムスターセレクションのペレットです。
商品名を書き込まないよう投稿前に書かれてます。
また、その餌に関しては、用品検索の記事に、上級者なら与えないとも書かれてます。
実験動物用のペレット、もしくは、それに近い餌を主食にして、餌以外の記事を読み直してください。
個々に指摘し出すと、切りがない飼い方をしているように感じます。

飼育環境も整ってます。
それでも異常ですか
キリが無い飼い方
実際に飼育環境を見てるわけではないですよね?
こちらのサイトは有名だとことで登録、利用したのですが、2ちゃんと変わらないですね。
ありがとうございました


名前
管理者
表題:

Re: ひまわりの種のみ


投稿日時:

ハムスターの飼育のトラブルの原因は、ほぼ飼い主が原因で、早く解決しないとハムスターがかわいそうだと思い、飼い主の質問には率直な発言をするようにしています。
飼い主が自分自身の間違いに気づけていないから、他人の意見に頼る必要があるのですが、自分の間違いを指摘されると攻撃とされているものと勘違いして、逆ギレされることがあります。
問題や原因が単純な質問ほど逆ギレされやすいので、そうならないため、貴重なプライベートな時間を利用して、記事を整理するなどしています。

そのため、「○○を読んでください」との返信がある場合は、相手が答えたくない原因を自分が作っていると察して、コミュニケーションすると、ハムスターの飼育のトラブルも減ると思います。

それと「正直、異常なレベル」だと書いたのは、病気を疑っての発言です。
本来この時期はジャンガリアンの体毛はフサフサですが、小柄で毛並みに問題が出ているとの話なので、何にせよ早期に解決した方がいいと思います。

また、退会の希望があっためトピックは削除しましたが、衣装ケースとトンネルを利用したケージでのゴールデンハムスターの怪我のトピックを投稿していましたが、衣装ケースやトンネルを使った飼育は怪我などのトラブルが多いため、ハムエッグでも薦めていませんし、それを整った飼育環境だと考えていません。
現状を維持したまま解決したのであれば、トンネルを使った飼育を薦めている場所で、質問すると解決できるかもしれません。
いろいろな飼い主や専門家とも話し合い、答えが出ていることなので、今の私には解決できません。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
このトピックに、返信はできません。