みんなで相談、みんなで解決。

ヒマワリの種を囓る回数

ヒマワリの種を剥くまでの回数(投票数:42件)
2回で剥く、食いしん坊なハムスター
12% [ 5 件]
3〜5回で剥く、クールなハムスター
43% [ 18 件]
6〜10回で剥く、のんびりなハムスター
31% [ 13 件]
11〜20回で剥く、初心者なハムスター
10% [ 4 件]
20回以上で剥く、不器用なハムスター
14% [ 6 件]
表題:

ヒマワリの種を囓る回数

投稿日時:
名前
管理者

またまた、どうでもいい質問です。

久々、新入りを迎えて、なれてきたので、時々手の上でヒマワリの種を与えているのですが、私はオヤツをあまり与えてないのもあって、ヒマワリの種を剥くのが下手くそです。ヒマワリの種を剥くのに、種の周囲を少しずつ、合計20回くらい噛んで、やっと中身を取り出すって感じですね。
ゆっくり食べているということは、それだけ安心しているということなのですが、「お前はそれでもハムスターか!」っと思ってしまいます。

そこで質問ですが、「あなたの飼っているハムスターは、何回でヒマワリの種を剥いていますか?」。偶然、1回でヒマワリの種を剥くことができることもありますが、普通は2回以上必要だと思います。
何度か確認して、平均値を投票してください。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
表題:

興奮しちゃってます

投稿日時:
名前

うちのは、何回やっても13回くらいはかかりますね
3〜5回で出来たことなんて1回もないんですよぉ・・・。
ハムちゃんがヒマ種を剥くのって上達しないんでしょうか?
上達してほしいです。。
たまに、見てるこっちが興奮してたり・・・ (よっし!もぉちょい!がんばれぇぇ〜っ!  みたいな感じです*汗)

表題:

小粒のヒマ種

投稿日時:
名前
みゆうのママ

皆さんのヒマ種、どの位の大きさですか?うちのは『小粒』と表示のあるのを、あげていますが、大きく ても8mmくらいです。で、3回で剥いてしまいます。ちょっと例外でしょうか・・・。

表題:

小粒でピリリと辛い

投稿日時:
名前
管理者

「みゆうのママ」さんの引用:

皆さんのヒマ種、どの位の大きさですか?

基本的に、大きいヤツですね。
小さいのは、ミックスフードに入っているので、エサをミックスフードにする日が時々あるので、その時に与えるくらいです。

「みゆうのママ」さんの引用:

うちのは『小粒』と表示のあるのを、あげていますが、大きくても8mmくらいです。で、3回で剥いてしまいます。ちょっと例外でしょうか・・・。

そういや、小さいヒマワリの種を、食べているところって、詳しく観察したことがないですね。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
表題:

Re: ヒマワリの種を囓る回数

投稿日時:
名前
ハルカ

「管理者」さんの引用:

またまた、どうでもいい質問です。

久々、新入りを迎えて、なれてきたので、時々手の上でヒマワリの種を与えているのですが、私はオヤツをあまり与えてないのもあって、ヒマワリの種を剥くのが下手くそです。ヒマワリの種を剥くのに、種の周囲を少しずつ、合計20回くらい噛んで、やっと中身を取り出すって感じですね。
ゆっくり食べているということは、それだけ安心しているということなのですが、「お前はそれでもハムスターか!」っと思ってしまいます。

そこで質問ですが、「あなたの飼っているハムスターは、何回でヒマワリの種を剥いていますか?」。偶然、1回でヒマワリの種を剥くことができることもありますが、普通は2回以上必要だと思います。

でも、2回ほどかわかりませんが、
おなかがすいている時は、ひま種を先に食べていますね。
結構早いです。
ほう袋に入れるまでは、約1秒以下ぐらいでした。

表題:

よく分かりません・・・。

投稿日時:
名前
あくあ

大き目のひま種になると、あげたその場で割って食べますが、小さいのになるとそのまま頬袋に入れて、「もっとちょうだい!!!」という風に手を見てきます。

この前、割っていたのを途中でやめ、頬袋に入れて、やっぱり「もっとちょうだい!!!」という風に見てきた事がありました
「ちゃんと食べろよ 」という感じでした

表題:

Re: ヒマワリの種を囓る回数

投稿日時:
名前
honoaya

「管理者」さんの引用:

私の家のハムスターは、二回ほどで剥きます!とても「食いしん坊」で、何よりも食べる事が好きなハムちゃんです。