ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

夜になっても潜ったままで出てきません

名前
ヨコイ
表題:

夜になっても潜ったままで出てきません

投稿日時:

はじめまして。今日からペットショップでジャンガリアンハムスターのブルーサファイアを買って飼い始めました。ハムスターは夜行性ということなのですが、現在21時前になっても一向に床材に潜ったまま出てきません。エサも食べた形跡がありません。生後1ヶ月ぐらいのオスですがまだ初日なので慣れていないからでしょうか?

名前
管理者
表題:

Re: 夜になっても潜ったままで出てきません

投稿日時:
「ヨコイ」さんの引用:
生後1ヶ月ぐらいのオスですがまだ初日なので慣れていないからでしょうか?

自分で答えだしているじゃないですか。
初日から飼い主に合わせて行動できるハムスターの方が少ないです。
怖がらせないよう、じっくり時間を環境に慣れてもらいましょう。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。

名前
ヨコイ
表題:

Re: 夜になっても潜ったままで出てきません

投稿日時:
「管理者」さんの引用:
「ヨコイ」さんの引用:
生後1ヶ月ぐらいのオスですがまだ初日なので慣れていないからでしょうか?
自分で答えだしているじゃないですか。
初日から飼い主に合わせて行動できるハムスターの方が少ないです。
怖がらせないよう、じっくり時間を環境に慣れてもらいましょう。

お返事ありがとうございます。そうですね、初日ですもんね。
二日目の今日は仕事から帰って見てみると元気に出てきてエサを食べていました。
触りたいのを我慢して少しずず慣れてもらうよう頑張ります。