ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

二足歩行+ジャンプ!

名前
あんじゅ
表題:

二足歩行+ジャンプ!

投稿日時:

こんばんわ(o*。_。)o今日は少し心配事があって書き込ませて頂きました。
以前、こちらの掲示板でもハムスターの二足歩行についてのトピックがあったのですが、うちの子は小屋の上によじ登って二足歩行でうろうろした後、壁に向かって二足の状態でジャンプしてきます・・。
それもものすごいジャンプ力なので小屋の位置などかえたのですが壁にぶつかっていますし着地の際の骨の事を考えるとやめさせなければと思っています。
以前のトピックを読んで、ケージも台の上におき、上から相手にしないようにしているのですが、私が覗いていなくても跳んでいる音がするので「楽しんでるのか!?」と思いつつも心配しています。
この子の大空への夢(?)を諦めさせる方法について、どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

名前
ブルー☆
表題:

Re:

投稿日時:

家のハムスターもよくしますよ。
骨折しているか私も心配です。
でも、本当にすごいですよ。ジャンプがねぇ・・・
運動なんでしょう。きっとね
そう思っています。

名前
管理者
表題:

Re: 二足歩行+ジャンプ!

投稿日時:
「あんじゅ」さんの引用:
うちの子は小屋の上によじ登って二足歩行でうろうろした後、壁に向かって二足の状態でジャンプしてきます・・。

回し車を設置していないか、ケージが狭いかの、どちらかじゃないですかね?
もっと、詳しく書いてもらえますか?

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
あんじゅ
表題:

Re:

投稿日時:
「ブルー☆」さんの引用:
運動なんでしょう。きっとね

運動なんですかね(●´ω`●)ゞ
二足歩行だけでも驚くのにジャンプなんかされたら心配になっちゃいますよねUU

「管理者」さんの引用:
回し車を設置していないか、ケージが狭いかの、どちらかじゃないですかね?

情報が少なくて申し訳ありません。
うちの子はジャンガリアン(ブルーサファイア)で体重が41gなので足腰への負担が大きいだろうなと心配しています。

回し車は設置しています。
ケージは、25x65cm程あります。
高さが結構あって蓋がないので、外に出られると思ってジャンプしているのでしょうか・・。

名前
管理者
表題:

パターン

投稿日時:
「あんじゅ」さんの引用:
高さが結構あって蓋がないので、外に出られると思ってジャンプしているのでしょうか・・。

同じところでジャンプをしているとか、対角線上にジャンプしているとか、パターンがあると思います。
そういうのを、詳しく書いてほしいです。
ケージも広いし、フタは関係ないし、回し車もあるので、脱走しようと思っているだけだと思いますけど。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
このトピックに、返信はできません。