ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ジャンガリアン ノーマル オスとメス各1匹 容姿に関連した名前

名前
コラニン
表題:

ジャンガリアン ノーマル オスとメス各1匹 容姿に関連した名前


投稿日時:

先日、我が家に新しいハムがやってきました。
ただ、名前のネタが尽きてしまったので、皆さんにご意見を伺おうと思い、投稿しました。

1匹目

種類:ジャンガリアン
月齢:1ヶ月と2週間ぐらい
性別:オス
性格:臆病
特徴:背中のラインが少し濃い、毛色は灰色
つけたい名前:ハムスターに関する名前(毛色、性格など)

2匹目

種類:ジャンガリアン
月齢:1ヶ月と2週間ぐらい
性別:メス
性格:獰猛(?)よく動き回り、指を噛む
特徴:全体的に毛色が茶色っぽい灰色
つけたい名前:ハムスターに関する名前(毛色、性格など)


以前うちで買っていた白い毛の子は「シロちゃん」、灰色の子は「クロちゃん」「グレイ」などと名付けていました。

よろしくお願いします。

13年12月上旬出生のオスのシャイグレイとメスのファイアオレンジを飼っています。

名前
管理者
表題:

Re: ジャンガリアン ノーマル オスとメス各1匹 容姿に関連した名前


投稿日時:
「コラニン」さんの引用:
種類:ジャンガリアン
月齢:1ヶ月と2週間ぐらい
性別:オス
性格:臆病
特徴:背中のラインが少し濃い、毛色は灰色
つけたい名前:ハムスターに関する名前(毛色、性格など)

ビュアブルー
ビュアが性格でブルーが毛色。


「コラニン」さんの引用:
種類:ジャンガリアン
月齢:1ヶ月と2週間ぐらい
性別:メス
性格:獰猛(?)よく動き回り、指を噛む
特徴:全体的に毛色が茶色っぽい灰色
つけたい名前:ハムスターに関する名前(毛色、性格など)

ファイアオレンジ
ファイアが性格でオレンジが毛色。

私が考えると、ポケモンとかプリキュアっぽくなってしまう・・・。
ちなみに、5秒くらいで思いつきました。


「コラニン」さんの引用:
以前うちで買っていた白い毛の子は「シロちゃん」、灰色の子は「クロちゃん」「グレイ」などと名付けていました。

色にこだわると、すぐにというか、すでにネタが尽きますよね。
面白いところだと、プラモデルの塗料で「キャラクターフレッシュ2」「ジャーマングレー」だとか、日本の伝統色で「丼鼠(どぶねず)」「千草鼠(ちぐさねず)」とかあるけど、もう訳が分からないし。

いっそのこと、自分が思う性格で色を決めて、その色からプリキュアやスーパー戦隊の登場人物や役者の名前をもらったどうでしょうか?毎年やってるんで、ネタも尽きないでしょうし、名前で生まれ年も分かるし。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
コラニン
表題:

RE: Re: ジャンガリアン ノーマル オスとメス各1匹 容姿に関連した名前


投稿日時:
「管理者」さんの引用:
ビュアブルー
ビュアが性格でブルーが毛色。

「管理者」さんの引用:
ファイアオレンジ
ファイアが性格でオレンジが毛色。

なるほど、性格と組み合わせるのですね。
いい案だと思います。


「管理者」さんの引用:
ちなみに、5秒くらいで思いつきました。

5秒!?凄いですねー。
私は小一時間悩みます。


「管理者」さんの引用:
いっそのこと、自分が思う性格で色を決めて、その色からプリキュアやスーパー戦隊の登場人物や役者の名前をもらったどうでしょうか?毎年やってるんで、ネタも尽きないでしょうし、名前で生まれ年も分かるし。

なるほど、毎年の有名なものと掛け合わせもいいですね。

こちらの案をいただき、自分なりに考えました。

ハムスター1は、シャイグレイ。
ハムスター2は、ファイアオレンジ

としました。
ありがとうございました。

13年12月上旬出生のオスのシャイグレイとメスのファイアオレンジを飼っています。