ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

動物病院行きましたがくしゃみ治らない。

名前
のんころ助
表題:

動物病院行きましたがくしゃみ治らない。

投稿日時:

ハムスターのくしゃみ治りません。日曜日からくしゃみ等をプスプスしてまして、月曜の夕方に動物病院へいきみてもらったら原因わからず、一応風邪かということで抗生物質のシロップを頂きまして、月曜の夜から飲んでますが、いまもくしゃみが続いています(/ _ ; )床材のアレルギーかな?とも考えて紙製の床材にも変更したんですが。
クスリは何日くらいで効き目でるでしょうか?
病院変えたほうがいいのでしょうか?月曜日に動物病院いったばかりでまた連れていくのストレスならないか心配です。よろしくお願いします。

よろしくお願いします。

名前
管理者
表題:

Re: 動物病院行きましたがくしゃみ治らない。

投稿日時:
「のんころ助」さんの引用:
床材のアレルギーかな?とも考えて紙製の床材にも変更したんですが。

床材のアレルギーとは違うと思いますよ。

クスリは何日くらいで効き目でるでしょうか?

体質や体力、感染したウイルスでも効果が違い、人間の病気であっても効果に違いがあるので、何日ってのはないです。

病院変えたほうがいいのでしょうか?月曜日に動物病院いったばかりでまた連れていくのストレスならないか心配です。よろしくお願いします。

ペットの病気の場合は、対症療法ってのが多いんだけど、獣医と原因を探すのが一番の優先事項ですね。それが無理っぽいなら、他の病院に行くといいと思いますよ。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
のんころ助
表題:

ありがとうございます(^^)

投稿日時:

くしゃみなんですが、少しずつくしゃみ回数へって
元気よく回してるみたいです。
また明日微妙へいってきます。
こちらは田舎なせいかみてくれる病院が遠くになって、ハムのストレスなるかなあと思い、近場では二件しかありません(´Д` )

再度明日病院いってきます。お返事ありがとうございます(^^)

よろしくお願いします。