ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ミルワームを食べてくれません。

名前
3310
表題:

Re: ミルワームを食べてくれません。


投稿日時:

返信、遅くなりました。すみません。


「管理者」さんの引用:
「読むのが面倒 = 相手するのが面倒な人」と感じるので、引用なども明確に簡潔に書いてください。
一部、再編集しておきました。

大変失礼しました。以後気をつけます。
再編集、お手数をおかけしました。ありがとうございます。


「管理者」さんの引用:
まずは、ミルワームの床材をパン粉と粉末のペレットだけにするとか。

了解しました。
ミルワームの床材をパン粉と粉末のペレットだけのミルワームも飼育開始しました。


「管理者」さんの引用:
人間の病気の検査でも技術が追いつかず、数値ではおかしくないのに、症状が出る病気がいっぱいあるから、これからも過信せずに。

そうですね。過信せずハムスターにベストの選択を出来るようしていこうと思います。


「管理者」さんの引用:
あわたまは一部のメーカーをのぞいて、粟に色を付けた物であわたまではないと思った方が良いですよ。

そうなのですね。
小鳥を飼っている友人に聞いたところ管理者様と同じことを言っていました。友人が利用している鳥飼いさん達にも信用のおける販売サイトを教えてもらいましたが、ハムスターにあげるには量が多すぎました。
友人いわく、手作りで少しずつ作ったほうがペットにも安心だそうです。


「管理者」さんの引用:
チーズなんて与えなくて良い物だから、いきなり破棄してしまってもいいと思います。

了解です。破棄しました。


「管理者」さんの引用:
その反対に、習慣化させないために、定期的に与えないってのも大切です。

了解です。
「定期的に与える。」=「私にとって楽。」ということでした。
ハムスターに合わせるのが大事なのに、無意識に自分優先になっていました。反省し、次に繋げます。

返信、ありがとうございました。アドバイスを生かし、ハムスターにとって出来るだけ安心できる飼い主になれるよう精進していきたいと思います。

日々、ハムスターについて勉強中です!
よろしくお願いします。