ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ハムスターの片手だけが変なんです

名前
ひまひま
表題:

ハムスターの片手だけが変なんです


投稿日時:

11ヶ月になるジャンガリアンのメスハムスターなのですが、数日前からゲージにのぼったときに左手だけがなにか違和感がある感じがしています。
右手はがっちり柵を掴んでいるのですが左手は掴めずにぴくぴくしているかんじです。
手に腫れや変形はありません。
普段の生活にも支障はないようです。

何が原因かもわからず不安です。
病院に行こうか悩んでペットショップの人に相談したところ老化なので心配ないと言われました。
心配です。何か原因のわかる方がいましたら教えてください。
お願いします。

名前
フルーティスト
表題:

Re: ハムスターの片手だけが変なんです


投稿日時:
「ひまひま」さんの引用:

病院に行こうか悩んでペットショップの人に相談したところ老化なので心配ないと言われました。

あなたやあなたの親がその状態になったら、何をしますか?

ハムスター大好き!

小動物全般ラブですが、ハムスターは特別ですね☆

名前
管理者
表題:

Re: ハムスターの片手だけが変なんです


投稿日時:
「ひまひま」さんの引用:
病院に行こうか悩んでペットショップの人に相談したところ老化なので心配ないと言われました。

そもそも老化って生理現象で病気ではないから、老化で痙攣?するという理屈がおかしいです。
そういった話も聞いたことがないから、病院に行って調べてもらわないと分からないでしょう。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。