ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ハムスターがえさを素通りして噛んできました・・・


名前
小豆
表題:

ハムスターがえさを素通りして噛んできました・・・


投稿日時:

飼い始めて2週間ちょっと経ちました。
初めにえさを手であげたのは、飼い始めて1週間ほどたったころです。
そこで今日も、えさを手のひらに乗せてハムスターにあげようとしたんです。
しかし、手を差し出すと初めは少しにおいをかいで
その後餌を無視して薬指の第一関節の少し下くらいのところを噛んできました・・・
その時、痛くて「いたぃっ!」と言って手を引っ込めてしまったんです。
前も噛まれたことはあったんですけど、その時はそこまで痛いというわけでもかったのでどうしたものかと思い質問させていただきました。
ただ単に、たまたまだった。というだけもしれないとおもったのですが、ほかに理由があるとか、このことが原因で驚かせてしっまたので今後の付き合い方などのアドバイスなどあれば教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします!!


名前
管理者
表題:

Re: ハムスターがえさを素通りして噛んできました・・・


投稿日時:
「小豆」さんの引用:
その後餌を無視して薬指の第一関節の少し下くらいのところを噛んできました・・・

餌より興味がある物が指で、栄養として食べようとしたのか、嫌いな相手なのかは、書き込みの内容だけでは分からないです。


「小豆」さんの引用:
ただ単に、たまたまだった。というだけもしれないとおもったのですが

たまたまということは、行動的にないです。


「小豆」さんの引用:
今後の付き合い方などのアドバイスなどあれば教えていただけないでしょうか?

手に餌をのせて与えようとしていることが間違いです。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。