ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ケージの引っ越しについて

名前
ryu
表題:

焦らずゆっくり付き合っていきたいと思います。


投稿日時:
「摩チャ」さんの引用:
これに 巣箱 トイレ 回し車 などがあるとすれば やはり狭いかもしれません
こっちもですが 新しいほうも高さが足りないような気もします
常時蓋をしている状態なのでしょうか??

今使っている小さい方には付いているんですけど、本当に高さが無くて給水機が引っかかるのでちょっと蓋が浮いてます。
大きい方のケージの蓋はまだ用意していません。
まだあまり動かないので脱走のことまで気にしていなかったんですが、
ちょっとずつ慣れつつあるので、早急に脱走対策したほうが良さそうですね。。


「いづみん_BB」さんの引用:
摩チャさんの言われるように、ryuさんの気付かない間に活動しているかもしれませんね。

そうかもしれません。あんまり不安に思わず焦らず様子を見てみます。


「いづみん_BB」さんの引用:
水槽がまずいというより、トイレ・巣箱等のレイアウトがまずいのかもしれません。
うんちに関してはトイレで完璧にさせることはできませんが、おしっこはある程度トイレでしてくれますよ。
トイレのお悩みは、ほかの方が書かれたトピックがありますので、そちらを探して読んでみられては?

そうですね!調べてみます!
このフォーラムは色々なことが書かれていてすごく勉強になります。

来たばかりであまりにビクビクしてる様子を見ててストレスで死んでしまわないか不安だったのですが、
ちょこちょこ顔を出すようになって落ち着いてきたので、黙って見守ってて良かったと思います。
いづみんさん、摩チャさん、アドバイスありがとうございました。
とにかくまずは網の蓋か今より深い水槽を探してみます。