みんなで相談、みんなで解決。

テレビや音とケージまでの距離

表題:

テレビの音

投稿日時:
名前
DECOPON

初投稿させて頂きます。
今回三日前に友人から生後三ヶ月のゴールデンハムスター(♀)を譲ってもらい育ててますが気になる事があります…………
テレビの音は余程音量が高くない限り慣れたら大丈夫だと聞きましたが、本当でしょうか?

表題:

Re: テレビの音

投稿日時:
名前
管理者

「DECOPON」さんの引用:

テレビの音は余程音量が高くない限り慣れたら大丈夫だと聞きましたが、本当でしょうか?

高いとは超音波のことですか?
最近のデジタル家電は、ハムスターの耳に聞こえやすい音は少ないですが、振動や電磁波は不快に思う可能性があるので、極端にテレビに近いや、極端に音が大きいなどの、非常識な飼い方をしていなければ、人間ほどには負担にはならないと思います。
その反対に、極端に安いAV機器とか使っていると、人間には聞こえない音が出ているかもしれないので、注意が必要かもしれないです。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
表題:

ありがとうございます。

投稿日時:
名前
DECOPON

返信ありがとうございます。
テレビの音声は大丈夫みたいですね……………ただ距離は近いかも知れないし、テレビの光りも結構当たるので場所を工夫してみたいと思います。

ところで、テレビからは大体どれくらい離しておけば良いでしょうか?

表題:

Re: ありがとうございます。

投稿日時:
名前
管理者

「DECOPON」さんの引用:

ところで、テレビからは大体どれくらい離しておけば良いでしょうか?

それに答えが出せるのなら、生物学者もオーディオマニアもいませんね。
あえて答えるのなら、できるだけ遠くにくらいでしょうか?

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
表題:

なるほど

投稿日時:
名前
DECOPON

分かりました。
もう少し慣れてから出来るだけ遠く、テレビの光が余り射さない場所に移動させます。
アドバイスありがとうございました、今後ともよろしくお願いします^^

このトピックに、返信はできません。