ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

新聞紙の巣箱について


名前
管理者
表題:

Re: 新聞紙の巣箱について


投稿日時:
「Bell」さんの引用:
ヒーターですが、私は寒い日に人用のホットカーペットを使ってしまってます。

人間用のホットカーペットは、ハムスターにとって暑いくらいだと思いますよ。
もしかして、天井や入り口あたりに穴を開けようとしていたのは、空気穴を開けようとしていたのかもしれないです。
人間用の物を使うのなら間に段ボールか何か挟んで、温度が上がりすぎないようにしないとダメです。また、使ったり使わなかったりすると、温度差が激しくなるので、エアコンを使っているのなら、なくてもいいと思います。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
Bell
表題:

新聞紙の巣箱について


投稿日時:

お返事ありがとうございます。
やはり暑すぎてしまうのですね。使わないようにしたいと思います。
巣箱に続いてヒーターのことまで…
お世話になり、ありがとうございました。
また宜しくお願いいたします。

名前
Bell
表題:

新しい巣箱を作りました


投稿日時:

新聞紙で同じ巣箱を作り様子を見ていましたが、同じようにかじってしまっていたので段ボールで少し大きいものを作りました。横15cm縦17cm高さ7cmです。また様子を見ていきたいと思います。


説明
出入り口も少し大きくしました。
ダウンロード回数
2回
ファイル形式
JPEG

名前
DrunkerDolphin
表題:

ハム自身によるリフォームについて


投稿日時:

Bellさんこんにちは、DrunkerDolphinです。

早速ですが「床材は多め・厚め」がオススメです。
床材に厚みがあると、ハムは床材を掘って巣の中の高さを自分で好きな様に調整します。
我が家では床材を5cm位敷いていて、巣箱は薄型ティッシュボックスから宅配用段ボール箱まで色々使っていますが、屋根を囓る事は殆ど有りません。
是非試して見て下さい☆


名前
管理者
表題:

Re: 新しい巣箱を作りました


投稿日時:
「Bell」さんの引用:
高さ7cmです。

低いですよね。
ハムスターが寒さ対策のために、床材を持ち込んでも立ち上がれるくらいないと、また天井に穴を開けられますよ。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。