ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

新聞紙の巣箱について

名前
Bell
表題:

ハム自身によるリフォームについて

投稿日時:

DrunkerDolphinさん、お返事ありがとうございます。
床材の厚さを測ってみたところ3.5cmでした。巣箱の中は天井まで積もっているようで巣箱を持ち上げると、モサッと出てきます。
床材5cmやってみたいと思います。

名前
Bell
表題:

新しい巣箱を作りました

投稿日時:

管理者さん、お返事ありがとうございます。
7cmだとまだ低いのですね。15cmくらいだと高いでしょうか。
よろしくお願いいたします。

名前
DrunkerDolphin
表題:

まずは記事検索!

投稿日時:

Bellさん、またまたこんばんは★

巣箱の詳細は「飼育用品 巣箱(ハウス)」に記載されています。
「巣箱の中でエサを食べたり毛づくろいしたりするので、中腰で立っても耳が当たらない高さは最低でも必要です。」

まずは「飼い方」を一通り読まれる事をオススメします。

名前
Bell
表題:

まずは記事検索!

投稿日時:

DrunkerDolphinさん、いつもありがとうございます。
「飼い方」もう一度じっくり読みます。理解できていないところが多くて反省です。

名前
管理者
表題:

Re: まずは記事検索!

投稿日時:
「DrunkerDolphin」さんの引用:
巣箱の中でエサを食べたり毛づくろいしたりするので、中腰で立っても耳が当たらない高さは最低でも必要です。

その通りです。
ケージを置いている部屋の温度や、使っている床材でも、ハムスターが持ち込む巣材の量が違うので、これなら良いという高さは、ハムスターに任せないとダメです。
当然、広さも違うので、コレなら良いと過信せず、ハムスターの行動を観察して、飼い主が用意してあげないとダメです。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。