ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ジャンガリアン♀が回し車を使いません。

名前
リリー様
表題:

低い回し車を入れたのですが、使う様子がありません


投稿日時:

お久しぶりです。低い回し車を入れましたが、状況が前と変わらない様子でしたので、投稿しました。

低い回し車を入れて一週間経ちましたが、使っている様子は見られません。
回し車の上に乗ることはあるけど、走ることはないと、前と変わらない状況になっております。
一つ変わったことがあるとすれば、回し車とケージの間に隙間が出来たため、そこで寝るなどの行為が増えたぐらいです。
これは、回し車を使わないハムスターと考え、回し車を使うのを諦めたほうがよいでしょうか?

また、まだケージは新しいのに変えておりません。
ケージを変えたら回し車を使うのでしょうか?

ご意見、ご質問お待ちしております。


名前
てこ
表題:

Re:どのサイズかはわかりませんが小さくはないですか??


投稿日時:

回し車のサイズがあっていないということは考えられませんか??

私のハムは大きいものに買い換えたところぎゅんぎゅん回してます。

ちなみにドワーフサイズでは小さいですよ。最低限ゴールデンサイズです。

9月で2歳のテコちゃん・・・この夏頑張ろうね。
名前
リリー様
表題:

Re: Re:どのサイズかはわかりませんが小さくはないですか??


投稿日時:

てこさん。ご返信ありがとうございます。


「てこ」さんの引用:
回し車のサイズがあっていないということは考えられませんか??

今ケージの中に入れている回し車は、パッケージにゴールデンハムスターが回し車を回している写真がありましたので、ゴールデンサイズだと思います。
また、前飼っていたジャンガリアンハムスターも同じ製品の回し車を使っていましたので、回し車のサイズには問題はないと思います。

他に原因と見られるものはないでしょうか?
ご意見、ご質問お待ちしております。


名前
管理者
表題:

Re: Re:どのサイズかはわかりませんが小さくはないですか??


投稿日時:
「リリー様」さんの引用:
今ケージの中に入れている回し車は、パッケージにゴールデンハムスターが回し車を回している写真がありましたので、ゴールデンサイズだと思います。

パッケージの写真は当てにならないですが、ハムエッグの用品検索に掲載している、ゴールデン用の物なら、サイズ的には一応OKです。

置き場所に問題があるような気がしますが、定期的に向きなどを変えてみるしかないですね。
それと、回し車をほとんど使わないハムスターもいるので、それが単に性格的な物なのか、体質的(体調が悪くて)に乗れない理由があるのか、時間を掛けて見ていくしかないです。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。