ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ふくまめのハゲ

名前
ちいちい_BB
表題:

ふくまめのハゲ


投稿日時:

私自身、副腎系も疑ってたり・・・。
今日、病院へ行こうかと迷い中。
気持ち的には今すぐにでも行きたいが。


説明
これでどうだ
ダウンロード回数
598回
ファイル形式
JPEG

名前
管理者
表題:

Re: ふくまめのハゲ


投稿日時:
「ちいちい_BB」さんの引用:
私自身、副腎系も疑ってたり・・・。
今日、病院へ行こうかと迷い中。
気持ち的には今すぐにでも行きたいが。

ハゲで直接死ぬ事はないから、ハゲているだけなら問題ないと思いますよ。
画像を見ましたが、謎ですね。

患部がジクジクしてませんよね?
だったらデブハゲでは、ないみたいです。うちの子がそうだったように、回し車に当たってはげるのなら、もう少し後ろ側にハゲるので、摩擦ハゲでもないみたいです。
ハゲた場所とそうで無いところが、クッキリ分かれていますか?
副腎系なら境目がうっすらとハゲるし、下半身に近いところにハゲると思うので、それも違うかと思いますよ。

次は反対側の写真を送ってください。
今の段階で病院に行っても、抗生物質を出されるだけだと思いますからね。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
ちいちい_BB
表題:

Re: ふくまめのハゲ


投稿日時:
「管理者」さんの引用:
次は反対側の写真を送ってください。

試しに今日病院で撮ってきた写真です。

何もせずにしばらく経過を見ましょうとのことでした。


説明
こっちは右側です。
ダウンロード回数
469回
ファイル形式
JPEG

説明
左側です。こちらは軽い方だそうです。
ダウンロード回数
460回
ファイル形式
JPEG

名前
管理者
表題:

Re: ふくまめのハゲ


投稿日時:
「ちいちい_BB」さんの引用:
何もせずにしばらく経過を見ましょうとのことでした。

やはり、そうなりましたか!
原因不明のハゲって時々あるらしいです。
夏になると、プレイリードッグの乳首の周りを残して、全身ハゲになる子もいるとかで、原因はサッパリ分からないらしいです。
分かる範囲で調べても、健康なので結局なんにもできないとか言ってましたよ。

ふくまめって、男の子でしたっけ?
年齢はいくつなんですか?

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
ちいちい_BB
表題:

Re: ふくまめのハゲ


投稿日時:
「管理者」さんの引用:


やはり、そうなりましたか!
原因不明のハゲって時々あるらしいです。
夏になると、プレイリードッグの乳首の周りを残して、全身ハゲになる子もいるとかで、原因はサッパリ分からないらしいです。
分かる範囲で調べても、健康なので結局なんにもできないとか言ってましたよ。

ふくまめって、男の子でしたっけ?
年齢はいくつなんですか?

ふくまめは今年1月生まれの男の子です。
なので副腎系にトラブルが起きるとは思ってませんでした・・・。
先天的なものなのか後天的なものなのか。
私の飼育が悪いのか。
ふくの両親・兄弟とも何の病気もせずに元気なんですが。
やはり私の飼育がまずいのかもしれないですね。

このトピックに、返信はできません。