ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ハムスターを選んだ理由。


名前
ルウウ
表題:

Re: ハムスターを選んだ理由。


投稿日時:

かわいかったから~~!!
それにすでにケージを持ってたからかな?wwwww

名前
ハニーッサックル
表題:

ハムスターを選んだ理由


投稿日時:

以前1匹だけジャンガリアンを飼っていました。

その後はフェレットを飼っていたので今のジャンガリアンを飼うまでに10年くらい間が空いていました。

今の最初の2匹(1匹はすでに☆ですが)はペットショップで購入しましたが、実はショップに行った目的は「子猫を見に行く」だったのです。

今うちは賃貸なので猫を飼うことは出来ないのですが、可愛い姿だけでも見ようかとショップへ出向いたのですが、犬・猫は2階、小動物・小鳥は1階でしたのでなぜか2階に上がらずそのまま小動物コーナーへ直行。

「ジャンガリアンなら賃貸でも飼える!」とすぐに思ってしまったのです。

そして2匹とその場でケージなどの用品も買い揃えてしまいました(笑)

今5匹いますがなぜ増えたかというと、最初の☆になったメスはオスが大嫌いで、繁殖できなかったからです。

一緒に飼ったオスが嫌なのか?と別のオスと会わせてみましたがやはりダメ・・・。

で別のメスを飼いましたがうちにすでにいたオス達はパールホワイトなので同じパールでの繁殖はムリと知り、ブルーサファイアのオスを飼い始めました。
しかし交尾はするものの一向に妊娠せず、もうメスは1歳になったので引退です(笑)

そしてブルサファくんのニオイに興味を示したパールメスを飼うこととなり、5匹になったのです。

変な増え方でしょうか

ジャンガリアン7匹と同居中です♪