ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ムシエッグ

名前
ともや
表題:

ひたすら連写


投稿日時:
「みかん」さんの引用:
コツってありますか?

ハムのうまい撮り方は管理者さんに任せるとして…。
デジカメであれば、ひたすらたくさん撮ってその中からいい写真を選ぶ方が早いと思いますよ。
狙った構図を一発で撮れるなんてことはないですし…。
フィルムと違って、デジカメだとフィルム代も現像代もかからないので、躊躇なく撮りまくる。
これに限ると思いますが…

名前
佐藤 しずく
表題:

ひたすら連写


投稿日時:

お返事、ありがとうございます。
確かに少しくらいイイのがありそうです。
今日はもう遅いし、また明日とってみようかな!

名前
佐藤 しずく
表題:

ひたすら連写


投稿日時:

でも私、今思えば虫ってあんまり好きじゃないんですよね
庭に植えているお花たちでもとろうかな


名前
管理者
表題:

昆虫は超精密機器


投稿日時:
「ともや」さんの引用:
「みかん」さんの引用:
コツってありますか?
ハムのうまい撮り方は管理者さんに任せるとして…。

その動物の生態を理解して、その動きに合わせた機材を使うって、ことになるんでしょうね。
ハムスターの場合は、28mm〜50mmくらいのレンズが使いやすいです。今時の、高倍率ズームレンズが付いたカメラは使いにくい。


「ともや」さんの引用:
デジカメであれば、ひたすらたくさん撮ってその中からいい写真を選ぶ方が早いと思いますよ。
狙った構図を一発で撮れるなんてことはないですし…。

プロでも、凄い枚数を写真に撮って、使うのは数枚ですからね。
素人が、一発で成功すると思うことが、厚かましいんでしょうね。


「みかん」さんの引用:
でも私、今思えば虫ってあんまり好きじゃないんですよね

被写体として楽しいから撮っているだけ、私も虫を触れないです。
けど、昆虫の種類を調べたり、生態を調べたりするのは、パソコンや車などの精密機械のカタログを見ているより楽しいですよ。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
佐藤 しずく
表題:

Re:


投稿日時:

私も5年くらい前(1年生)のときは、バッタとかカエルも平気でさわってたなぁ・・・
また、いっぺんしゃしんとってみようかな!