ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

うるさい家で・・・


名前
ハム吉。
表題:

うるさい家で・・・


投稿日時:

はじめて投稿します。
さっそくですが・・・ハムスターを飼おうか
迷っています。
私は中一で、弟は幼稚園。妹は2歳で
小さい子供がよく来ます。
つまり、「うるさい家」なのですが・・・・

2階はしずかで明るさ、温度などが良いところです
(ホットヒーターなどを冬は敷いています)
だけど2階だと、「家族があまり目に付かない」と
1階に置いたほうがいいと言われました。
1階はテレビ、玄関、などハムスターに適した
所がないと、自分では思います

前に飼っていたハムちゃん達は1階でも平気だったの
ですが、やはり良くないと思います。

うるさいけど、家族の目に付くところか、
しずかだけど、家族の目にあまり付かないところか、
それとも、飼うべきではないのか、
ご意見よろしくお願いします。

今年の3月頃にハムちゃんを迎える予定。それまで飼い方を勉強中です。
名前
mzk
表題:

うちも、、、


投稿日時:

私の家もテレビの近くにおいていますが、
正確には、投稿者さんの家で言うと
2階(静かな所)がいいと思います
ただ、寒さでハムスターが冬眠してしまったり
死んでしまわないように暖かくしてあげてくださいね!
気をつけることは、(二階で)
↑のような、
☆暖かくする
☆ちょくちょく様子をこっそりのぞいてみる
ことです
ハムスターが寝てたり遊んでいるかというのを
ちょくちょく確認してみると安心だと思います
ハムスターは、うるさい所だと、ストレスがたまってしまうし、ずっと暗い所(段ボール箱の中にケージを入れっぱなし)だと、一日のハムスターの午前、午後の調子が
くるってしまうのでそれには気をつけてください
エサもしっかり与えてくださいね


参考になればうれしいです

mzk

名前
ハム吉。
表題:

ありがとうございます、


投稿日時:

ありがとうございます、
それじゃぁ2階に置いてあげて家族で
時々見るようにしようと思います。

寒さが気になるので水槽タイプにします

今年の3月頃にハムちゃんを迎える予定。それまで飼い方を勉強中です。
名前
mzk
表題:

いいですねぇ~


投稿日時:

おぉ!それがいいと思いますよぉ
お役に立ててうれしいです

mzk
名前
ペンライト
表題:

よければ・・・


投稿日時:

2階で飼うことで、ちょこっと付け足しなのですが、お勉強などを2階でやるなど、どこでもできる用事は、できるだけその部屋で行ってあげたりすると、音とかも聞こえるので、もし万が一のことがあったとき、すぐ対応ができると思います

09‘12月上旬生まれのゴールデン、あろんと暮らしています。 まだまだ初心者ですが、いい環境を作るために、勉強しています☆