ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

噛まれた(と思う)理由

噛まれた理由もしくは、噛まれたと思う理由(投票数:48件)
ハムスターが気に入らない触れ方だった
27% [ 13 件]
食べ物を食べたあとに触ったから
8% [ 4 件]
怒っているときに触ったから
8% [ 4 件]
まだ慣れていなくて
27% [ 13 件]
その他
29% [ 14 件]

名前
うさっち
表題:

噛まれた(と思う)理由


投稿日時:

こんにちは。

ハムスターに噛まれる理由って色々あると思いますが、
噛まれた(と思う)理由ってどんな事が多いですか?
答えていただければ嬉しいです。
宜しくお願いします。

名前
フルートあんどピッコロ
表題:

Re: 経験上では


投稿日時:
「うさっち」さんの引用:
こんにちは。

噛まれた(と思う)理由ってどんな事が多いですか?

私は、何度か噛まれたことがあるのですが、気に入らない触り方をしたからだと思います。あとは、手のひらに乗せているときはなにかをアピールしているのだと思います。

ハムスター大好きです☆

名前
うさっち
表題:

Re: 経験上では


投稿日時:

アンケートに答えていただき、ありがとうございます。


「フルートあんどピッコロ」さんの引用:
私は、何度か噛まれたことがあるのですが、気に入らない触り方をしたからだと思います。

私もそれが多いですね。
最初の頃はまだなれてなくて、何度も噛まれましたが・・


「フルートあんどピッコロ」さんの引用:
なにかをアピールしているのだと思います。

アピールで噛むんですか?!
スゴイ

名前
わっこ
表題:

手渡しでおやつを・・・


投稿日時:

ミルワームやドライフルーツをあげていたら、兄弟で同居のブルサファたちは、手を入れただけで餌かどうか軽く噛んでみるようになりました。
里子に出した子が「痛くないけど手を噛んでくる」と言われたため今はピンセットで渡しています。

ロボは3歳を前に初代のママが他界したので、もう飼わないつもりです。
今はジャンガリアンのみ、ベビーを除いて47匹です。
名前
ユウト
表題:

まだ慣れてなくて・・・・・


投稿日時:

僕はジャンガリアンのオス、ベーコンを飼っています。
飼い始めてから1ヶ月半となるのですが噛まれるのが怖くてまだ手乗りにできてません。

最初のころは「そうでもない」と思って触っていましたが噛まれると予想以上に痛くて触る気をなくしました

ということで僕は「まだなれていない」
に投票しました

ジャンガリアンの♂、ベーコン君といっしょに毎日楽しく過ごしています。命を授かったからには責任を持ってハムスターのすばらしい生涯を築いていけるように努力したいと思います