ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

使用しているケージ[その2]

現在使用しているハムスターのケージ(投票数:244件)
金網タイプ
40% [ 98 件]
水槽タイプ
20% [ 50 件]
は虫類用ケージ
11% [ 26 件]
パイプ付きケージ
8% [ 19 件]
衣装ケース
18% [ 44 件]
ドールハウスタイプ
0% [ 1 件]
その他
7% [ 17 件]
名前
甘子
表題:

亀裂しょっく


投稿日時:

今までは金網タイプを使っていたのですが(アンケートも金網に一票)寒さ対策の一環と、
良い物が欲しかったので思い切ってレプロ1600を買いました!!
購入した日、前面のスライドガラスをつけようとしていたんですがうまくはまらず悪戦苦闘しておりました。

そして「あっ入りそう」と思ったら「バリッ」・・・・亀裂

次の日買ったお店に行ったら交換してもらえたのでよかったのですが
レプロシリーズをご購入されたみなさまはそういうことはなかったのでしょうか?
それとも完成品を買われたとか・・・
取り付けるのがちょっとおそろしくなってしまいました。でも憧れだったレプロにハムがいるところを想像すると顔がゆるんじゃいますね!
ぐふふな気持ちになります。


名前
管理者
表題:

誤差ですかね


投稿日時:
「甘子」さんの引用:
レプロシリーズをご購入されたみなさまはそういうことはなかったのでしょうか?

うちはレプロが3つありますが、物によっては、緩いのもありますよ。
しかも、ガラスは薄いしもろいので、ガラス戸が入りにくい場合は、レールの上側を少し引っ張り上げて、入りやすくした物もあります。使っているうちに、入りやすくなってきますけど、少しガラスが欠けた物もあるし。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
甘子
表題:

びーどろ


投稿日時:
「管理者」さんの引用:

うちはレプロが3つありますが

3つもあるんですか?!・・・さすが管理人様
父親がはめてくれたので一安心。あとは引越しするだけです。
昔ガラスでけがをした事あるので扱うときは気が気でないです・・・。
でも使っているうちに入りやすくなってくるのであれば長く愛用したいです!
今度はまりにくいことがあったらレール引っ張ってみますね、レスありがとうございまーす


名前
管理者
表題:

高い分の効果はある


投稿日時:

レプロ1600…16,000円
レプロ600…13,200円

600の値段以下で、1600を買うのが買い物上手です。

水槽も管理さえちゃんとやれば平気そうなので、気持ちが揺らいじゃいそうです^^;

私もそう思いながら、同サイズの水槽タイプのケージを持っていながら、は虫類タイプのケージを買い足したのですが……。
は虫類タイプのケージが増えて、いくんですよね。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。

名前
管理者
表題:

1942


投稿日時:

ペットショップで、在庫処分となったレプロ1945を発見しました。
24800円と、安かったんですけど、高さがもう少し欲しかったので、少し検討しようと買わずに帰ってきました。買ったらゴールデン用に使いたいですが、壊されそうだしね。
幅90cm、奥行き45cmあるので、1歳児くらいなら飼育できそうですね。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。