ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

使用しているケージ[その2]

現在使用しているハムスターのケージ(投票数:244件)
金網タイプ
40% [ 98 件]
水槽タイプ
20% [ 50 件]
は虫類用ケージ
11% [ 26 件]
パイプ付きケージ
8% [ 19 件]
衣装ケース
18% [ 44 件]
ドールハウスタイプ
0% [ 1 件]
その他
7% [ 17 件]
名前
かよ
表題:

気付けばレプロ600っ子になっていた。


投稿日時:

ご無沙汰しておりましたが、うちのハムスターのカジリングが、気付いたらなくなっておりました。
カジリングをしたらそそくさと離れて無視するようにしていたのですが、多分その後すぐに収まった模様。
1週間以内、下手したら2〜3日でかじらなくなったと思います。
カジリングが再発するかも・・と思ったのでなかなか報告しませんでしたが、今日まではまだ一度も再発していません!わーい!

そして、旧ケージ時代からよく散歩をさせていたので、今のケージに変えてからも時々(週一程度)散歩させていたのですが、先日ケージの大掃除をする為にハムスターを部屋で放したんです。
そしたら、ケージを掃除する私たちの足元にまとわりついて離れないんです。
早くケージに帰して欲しかったんでしょうね。
どうやら、うちの子的にはもうケージの外に出る事に必要性を感じなくなったようです。
「すっかりレプロっ子じゃーん!」
と思わずニヤリ


名前
管理者
表題:

大改造!!劇的ビフォーアフター


投稿日時:
「かよ」さんの引用:
カジリングをしたらそそくさと離れて無視するようにしていたのですが、多分その後すぐに収まった模様。
1週間以内、下手したら2〜3日でかじらなくなったと思います。

やっぱり、ケージが変わると、トラブル減りますよね。


「かよ」さんの引用:
そしたら、ケージを掃除する私たちの足元にまとわりついて離れないんです。
早くケージに帰して欲しかったんでしょうね。

こんなボロイ部屋より、豪華なマイルームに戻して!ってな感じでしょうか?
うちのジャンガリアンは、たまには自分からこっち来い!っと思うこともあるくらい、ケージから出て来ないですね。

現在、は虫類タイプのケージは4人!きっと、ケージを変えると他の人も、同じうれしさを味わうはず?

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
かよ
表題:

Re:


投稿日時:
「管理者」さんの引用:
こんなボロイ部屋より、豪華なマイルームに戻して!ってな感じでしょうか?

ほほほ、心は錦ですから!

確かに、爬虫類ケージにして後悔した事は一度もないけれど、「本当に良かったなぁ!」と思ったことは何度もあります。
爬虫類はこんなに良いケージに住んで、犬や猫もすごく大事にされて「少しでも良い環境を・・」と研究されているのに、ハムスター界にまではなかなかその知識の余波が及びませんね。
見本となるような素晴らしいペットショップがどーん!と建って欲しいです。

名前
みゆうのママ
表題:

ナメリング!


投稿日時:

かよ様、お久しぶりです  うちの『レプロっ子』のカジリングも、なんとかしたくて、『無視無視作戦』しているのですが、一向に改善せず、扉の溝は幅10cmほど、完全に無くなりました  爪先立ち、もしくはぶら下がり状態で齧る為、本人かなり体力を消耗するらしく、最近ではなんと『ナメリング』攻撃もするようになりました。(ハムちゃんの舌って、まあるくてカワイイですね)やっぱ450じゃせまいのかなぁ・・・。

名前
かよ
表題:

困リング・・・


投稿日時:

みゆうのママ様お久しぶりです!
同じ悩ミングを持っている方でしたのでみゆうのママ様の事が気になっていたんです。
うちのハムもナメリングしてましたよ・・・〓■● バタ
なめるときも必死!って感じで、
「ペロペロ・・」
じゃなくて
「ペロペロペロペロprprpr…(高速)」
ってそりゃあもうすごくないです?
本気で出ようとしてるんでしょうけどね…(・∀・;)

うちは割と早い段階でこの症状が出ていました。
齧りだしてから数日でナメリングにまで発展していたんです。
でも無視攻撃をしてからは、齧る時間もどんどん縮小されて、
齧る回数も減っていって、
という感じでしたよ。

私が思うに、多分ハムちゃんがカジリングするたびにみゆうのママ様が外に出してあげていたので、
ハムちゃんの頭の中では「齧る→出してもらえる」と刷り込まれたのではないでしょうかね?


「管理者」さんの引用:
時間はかかると思いますけどね。

という言葉どおり、勤勉なハムスターなので諦めはかなり悪いと思います・・(´Д⊂グスン

ですが確かに450では小さいのかもしれないですけどね