ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

使用しているケージ[その2]

現在使用しているハムスターのケージ(投票数:244件)
金網タイプ
40% [ 98 件]
水槽タイプ
20% [ 50 件]
は虫類用ケージ
11% [ 26 件]
パイプ付きケージ
8% [ 19 件]
衣装ケース
18% [ 44 件]
ドールハウスタイプ
0% [ 1 件]
その他
7% [ 17 件]
名前
かみ
表題:

Re:


投稿日時:
「愛子_BB」さんの引用:
ちなみに、金網ケージからプラケースへ変える時期はいつ頃がいいですかねぇ

時期と言うわけではありませんが、金網ケージって、慣れる前のハムスターや脱走癖のあるハムスターにエサを手渡しする時に便利そうですね。
今ミニデュナを使用しているのですが、上から手を入れることになるので、怖がられそうなんですよ。


「ともや」さんの引用:
チラシの裏などに43×26センチの枠を書いてみて、そこに飼育用品を実際に置いてみるとどれくらいのスペースになるか、予想が付くと思います。

私は部屋の模様替えをするときに、エクセルでよくやっていますね。


「管理者」さんの引用:
本来、不味い物は、食べちゃダメなんでしょ。

青汁とか、ウコンとか。おそらく、体が欲するときにはおいしくなるんでしょうね。

名前
愛子_BB
表題:

ありがとうございます(>▽<*)


投稿日時:
「ともや」さんの引用:
チラシの裏などに43×26センチの枠を書いてみて、
そこに飼育用品を実際に置いてみるとどれくらいのスペースになるか、予想が付くと思います。

おぉっ!
ナイスアイデアですね!! 早速今度ケージの掃除をしたとき
やってみようと思います。今サイズだけ測ったところ今のより小さかったです;
もっと大きいの、ないかなぁ〜〜・・


「ともや」さんの引用:

以前いたロボは、一夜のうちに床材をかき集めて、
ケージ壁面と回し車の間に詰め込み、ケージをよじ登る山を築いてました

ひ〜〜恐ろしい 蓋はついてるタイプ(昆虫用)です。色々見て決めることにしますね(*^▽^*)
うちは食器に登って脱走されるかも・・・


「かみ」さんの引用:

時期と言うわけではありませんが、金網ケージって、慣れる前のハムスターや脱走癖のあるハムスターにエサを手渡しする時に便利そうですね。
今ミニデュナを使用しているのですが、上から手を入れることになるので、怖がられそうなんですよ。

なるほど たしかにそうですね。うちのロボはまだビビリだと思うので、どうしよう・・
上からのお世話って飼い主は楽ですが(脱走されないから)
ハムにとっては怖いですよね〜〜 (><)難しい・・

皆様アドバイスありがとうございました♪

名前
ともや
表題:

無かった…


投稿日時:
「かよ」さんの引用:
ケージの購入は豊田の一番大きなホームセンターの「HOME●XPO」です。
正確にはペットコーナーの「PET●XPO」ですが。

今日、寄って見てきましたが、爬虫類ケージは実物展示してないんですね
爬虫類を扱ってても、ちょっとコアな店でないと、実物を拝むことは難しいんですかね。
やはりネットで情報収集して、型番指定で取り寄せかな…

名前
表題:

おっ。。。拝めたっっ!!!


投稿日時:
「ともや」さんの引用:
爬虫類を扱ってても、ちょっとコアな店でないと、実物を拝むことは難しいんですかね。

私の家の近くのペットショップでは、実物を拝めましたよっっ!!
レプロ1600と、もう一回り小さいのもありました!
そのペットショップは、結構品揃え良くて助かるんですよね。いつもいつも。。。

名前
ともや
表題:

いいなぁ…


投稿日時:
「蜜」さんの引用:
私の家の近くのペットショップでは、実物を拝めましたよっっ!!
レプロ1600と、もう一回り小さいのもありました!

うらやましいです
実物を拝みに岡山まで…行けない