ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

使用しているケージ[その2]

現在使用しているハムスターのケージ(投票数:244件)
金網タイプ
40% [ 98 件]
水槽タイプ
20% [ 50 件]
は虫類用ケージ
11% [ 26 件]
パイプ付きケージ
8% [ 19 件]
衣装ケース
18% [ 44 件]
ドールハウスタイプ
0% [ 1 件]
その他
7% [ 17 件]
名前
ともや
表題:

うわぁ・・・


投稿日時:
「管理者」さんの引用:
カタログは普通の店にはないですが、商品を買うと、箱の中に白黒のチラシが入ってます。だから買い間違えると、直ぐに泣けると思います。

値段が値段だけに涙も相当出そうですね


「管理者」さんの引用:
これを、どうやって制御するのかなのですが、忘れてもらうしかないでしょう。
ハムスターの後頭部にチョップを……。

右斜め45度からチョップを…ってハムの後頭部ってどこ!?

名前
みゆうのママ
表題:

ケージを買うときは、ご注意を


投稿日時:
「ともや」さんの引用:
爬虫類ケージを使ってる皆さんはサイズ計ってお店でそれにあうものがあったから買ったんでしょうか?それとも品番指定買い?

私の場合は、レプロ1600の現物を見て、商品に納得し、自宅の設置場所の制限で、450にしました。(ジャンガリアンなので、我慢してもらうことになりました)
そして、管理人様の言われるとおり、白黒のチラシを見てなきました  これから購入予定の皆様、側面ネットタイプは『レプロ1000シリーズ』 ですよ。お間違えなく


「みゆうのママ」さんの引用:
私の場合(妊婦の時、がんばりました) ・茹でて、マヨネーズかけまくる ・スティック状で茹でて、スライスチーズに巻き込む ・ジュースにして一気飲みする(フルーツ系のジュースに混ぜるとイイですよ)
そこまで、しなくても……。
ニンジンは皮をむいて茹でるだけでおいしいですよね。

ニンジン嫌いな方、援護よろしく!好き嫌いって、奥が深いんですよ。  まず、におい。それから、歯ざわり(舌ざわり)その他もろもろ・・・・・。好き嫌い無い人が、うらやましーです。

名前
かよ
表題:

カジリングの原因はアテクシのようです。


投稿日時:
「ともや」さんの引用:
「ペレットを1日一粒1ヶ月」とかでなくて良かったですね

でも栄養価はいいですね


「ともや」さんの引用:
「管理者」さんの引用:
これを、どうやって制御するのかなのですが、忘れてもらうしかないでしょう。
ハムスターの後頭部にチョップを……。
右斜め45度からチョップを…ってハムの後頭部ってどこ!?

そんな事しませんよ〜。
でも薬は盛るかもしれません (嘘です。)

ハムスターを苛立たせていたのか。。と自分を責めてちょっと落ちてたので、お二人のこのコメントがおかしくて、気分的にはかなり楽になりました


「管理者」さんの引用:
幸せなことでも習慣化すれば、当たり前になってしまいますからね。だから、さらに幸せになろうと思うと、贅沢になってしまします。

あー、なるほど!!確かにそうですね!人間でも一緒ですもんね


「管理者」さんの引用:
ケージを噛んでいるときは、人間の気配すら感じさせないようにするようにすれば、イイと思います。 時間はかかると思いますけどね。

実は、私が前回書き込みをしたのが昨日のお昼なのですが、
その夜カジリングするハムスターの隣で、主人と
「今度からは齧りだしたら離れようね」
と言ったばかりだったので、このコメントと同じ発信源だったのでわーい!と思いました
でも気配を消すのは難しいですね〜。。それこそチョップ!?

主人も私も、カジリングが始まると
「き、きたー!
とソワソワしてしまっていたので(写真まで撮ってましたね〜 )それが逆にカジリングを加速させていたのかも…。
明確なアドバイス、本当にありがとうございます。


「管理者」さんの引用:
「摩チャ」さんの引用:
悩んでいるのが管理者様ご用達の「レプロ600」とみどり○会から出ている?「ケースバイケース60」です 大きさはほぼ同じ・・・
ちなみに、私が使っているのは1600ですよ。

600はアテクシでございます(/_〃)

名前
ともや
表題:

媚薬?


投稿日時:
「かよ」さんの引用:
でも薬は盛るかもしれません (嘘です。)

ハムをメロメロにする媚薬をお持ちですか?


「かよ」さんの引用:
その夜カジリングするハムスターの隣で、主人と
「今度からは齧りだしたら離れようね」
と言ったばかりだったので、このコメントと同じ発信源だったのでわーい!と思いました

広い家ならいいですが、私みたいにワンルームだと厳しいですね。

名前
ともや
表題:

保温電球?


投稿日時:
「管理者」さんの引用:
夜行性用のムーンライトって電球があるんですが、それを付けるとケージの中が、青く光るので、ハムスターを飼っているとは思えないくらいに、ロマンチックなケージになります。

これ、今日店頭で見かけましたが、保温電球なんですかね?
点灯しっぱなしだと温度がどんどん上がってしまうんでしょうか?
爬虫類用サーモも発見しましたが、1万円…
昼と夜で照明や温度の設定が別々にできるのは便利なんですが…