ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

使用しているケージ[その2]

現在使用しているハムスターのケージ(投票数:244件)
金網タイプ
40% [ 98 件]
水槽タイプ
20% [ 50 件]
は虫類用ケージ
11% [ 26 件]
パイプ付きケージ
8% [ 19 件]
衣装ケース
18% [ 44 件]
ドールハウスタイプ
0% [ 1 件]
その他
7% [ 17 件]
名前
摩チャ
表題:

あたふた‘‘


投稿日時:

うーーん 爬虫類ケージにしたろう会!の会員が増量中だぁぁw
置いていかれていく気分を感じる・・・・・

いつもペット用品などを扱ってるところなどで爬虫類ケージなどを眺めつつ欲しい症候群と財布でバトルを繰り返す日々です
これを言うと管理者様から怒られそうですが、思いの他この不景気で収入が落ちる一方だった会社も退職した為に正直お金はありません (泣
早いとこ再就職して 爬虫類ケージ仲間に加わりたいです

実際 すぐに購入はできないのですが 悩んでいるのが管理者様ご用達の「レプロ600」とみどり○会から出ている?「ケースバイケース60」です 大きさはほぼ同じ・・・
なのに値段が三千円くらい違うのです
どこがどう違うのか検索の仕方が悪いせいかわかりませんw
やはり安い分耐久性がないのかな?それとも重いのかな??

ってもこれも同じ人が両方を使ってないと耐久性などはわかりませんよね??
どなたか両方使ってる人っていないですかね?

ただこの先の季節などを考えると「ケースバイケース」は底が二重になっていてヒーターをケージ内に設置できるようなんで 魅力を感じるし・・・・うーーーーん・・・

てまずは財力の確保ですが・・・・

名前
表題:

おかしな条件だぁ・・・。


投稿日時:

報告ですっっ(>_<)

爬虫類ケージのことなのですが・・・あのあとも、ずぅぅぅぅっと父にアピールを続けました・・・。
そうしたら、なんかおかしな方向に話が進んじゃって、いつのまにか
『にんじん(又はピーマン)を1ヶ月毎日10本(10切れ)食べ続けたら買うのを許可する』
って話になっちゃったんですよ・・・
なんか、よくわからない話でしょう??
我が家の父はろくなこと考えません・・・・・・
買うのを許可してもらえるかもしれないのはいいのですが、こんなヘンテコリンな条件出されるとは思ってもいませんでした・・・・
うぅ・・・こんなのでいいのだろうか・・・・・。

名前
みゆうのママ
表題:

ナイスボケ


投稿日時:
引用:
『にんじん(又はピーマン)を1ヶ月毎日10本(10切れ)食べ続けたら買うのを許可する』

おとうさん、ナイスボケ  うまく、問題をすりかえましたね。ここは蜜さま、かわいいハムずの為、がんばって欲しい  もし、これを達成したら、これからの人生、いろいろ有利に運ぶかも。おとうさんの、蜜様に対する考え方がガラッと変わると思いますよ。私も、にんじん大嫌いです。同じこと言われたら、クラクラしてしまいますが、きっと食っちゃうと思います。『オヤジみてろよー』って感じで。調理方法の制限は、ないんですよね。私の場合(妊婦の時、がんばりました) ・茹でて、マヨネーズかけまくる ・スティック状で茹でて、スライスチーズに巻き込む ・ジュースにして一気飲みする(フルーツ系のジュースに混ぜるとイイですよ) ・・・・・。 『愛しのハムちゃんのために!』 ここは、いっちょ根性みせてください。がんばれ、ファイト

名前
ともや
表題:

何故に・・・


投稿日時:
「蜜」さんの引用:
『にんじん(又はピーマン)を1ヶ月毎日10本(10切れ)食べ続けたら買うのを許可する』
って話になっちゃったんですよ・・・

それは蜜さんが嫌いな野菜なんでしょうか?
それなら話はわからんでもないですが…
「ハムと同じ気持ちを味わうべし」という意味なら、ピーマンはダメですね。
「ペレットを1日一粒1ヶ月」とかでなくて良かったですね


名前
管理者
表題:

ラッキーハムスター


投稿日時:
「ともや」さんの引用:
爬虫類ケージを使ってる皆さんはサイズ計ってお店でそれにあうものがあったから買ったんでしょうか?それとも品番指定買い?

置き場所は、先に決めてあると思うから、置き場所を量って、ネットショップで商品の大きさを見てですね。
カタログは普通の店にはないですが、商品を買うと、箱の中に白黒のチラシが入ってます。だから買い間違えると、直ぐに泣けると思います。


「かよ」さんの引用:
「管理者」さんの引用:

かよさんが、このハムスターを見たときに、楽しそうな顔に見えるのか、むかつく顔に見えるのか、他にどんな顔に見えます?
私は、耳の寝方と、目の据わり方で、不満そうに見えます。
この文を読んで、ガンと頭を殴られたような衝撃を受けました。

目つきが悪く見えるなぁ〜っと思ってましたが、そんなに深く、考えてなかったです。


「かよ」さんの引用:
小屋、巣、回し車、餌入れなどの掃除はしますが、
それ以外の時間は遠目に観察するだけで
なるべくちょっかいはかけないようにしています。

私は、他人の作業に影響される仕事なので、世話以外の時間に接する時間に、法則がありません。だから、ハムスターも予測できないのだと思いますが、「いつも同じ時間にオヤツをもらえる」では、「もらえないとアンラッキー」ですが、「いつもらえるのか分からない」では、「もらえるとラッキー」なのかもしれません。


「かよ」さんの引用:
この子が今現在不満やストレスを抱えて齧っているとしたら、これから先自分には何が出来るんだろうか… と考えています。

何を幸せだと思うのかってことになるんだと思いますが、幸せなことでも習慣化すれば、当たり前になってしまいますからね。だから、さらに幸せになろうと思うと、贅沢になってしまします。
これを、どうやって制御するのかなのですが、忘れてもらうしかないでしょう。
ハムスターの後頭部にチョップを……。
当然、そんなことをしても無理なので、ケージを噛んでいるときは、人間の気配すら感じさせないようにするようにすれば、イイと思います。 時間はかかると思いますけどね。


「摩チャ」さんの引用:
早いとこ再就職して 爬虫類ケージ仲間に加わりたいです

目標があると頑張りやすいですよね。


「摩チャ」さんの引用:
悩んでいるのが管理者様ご用達の「レプロ600」とみどり○会から出ている?「ケースバイケース60」です 大きさはほぼ同じ・・・

ハムスターは寒さより暑さに弱いので、夏を優先すべきですよね。
ハムスターによって、ケージのレイアウトが変わりますよね。
老ハムには、ヒーターよりヒヨコ電球ですよね。
ケージを洗うときには、二重底は洗いにくいですよね。
じゃ、何を買えば良いの?悩むこともないですよね。
ちなみに、私が使っているのは1600ですよ。


「蜜」さんの引用:
『にんじん(又はピーマン)を1ヶ月毎日10本(10切れ)食べ続けたら買うのを許可する』

「そうしても良いけど、そんな物を毎日食べていたら、娘に胴長短足のペチャパイになれ!っと言っているようなものだ!」っと言ってあげてください。男親なら、絶対に嫌がると思います。
蜜さんのお父さんは、ネタをすり替えすぎですね。子供の戯言くらいにしか思ってないんじゃないですか?それとも、蜜さんが、よほど野菜嫌いかですね。


「みゆうのママ」さんの引用:
私の場合(妊婦の時、がんばりました) ・茹でて、マヨネーズかけまくる ・スティック状で茹でて、スライスチーズに巻き込む ・ジュースにして一気飲みする(フルーツ系のジュースに混ぜるとイイですよ)

そこまで、しなくても……。
ニンジンは皮をむいて茹でるだけでおいしいですよね。
ベータカロチンは摂りすぎても、皮膚の色が少し変わるだけなので、ビタミンAを摂りたいときはベータカロチンの方が良いようですね。


「ともや」さんの引用:
「ハムと同じ気持ちを味わうべし」という意味なら、ピーマンはダメですね。

私はピーマンは嫌いじゃないですが、ピーマンは栄養価もそんなに高くないし苦いので、親が子供に食べさせたがるのかが、いまだに分かりませんよ。
ちなみに、ハムスターはピーマン好きですね。
うちの親に料理させると、余った食材を全て料理に使ってしまうので、料理する前にハムスターの胃袋に入れます。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。