ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

使用しているケージ[その2]

現在使用しているハムスターのケージ(投票数:244件)
金網タイプ
40% [ 98 件]
水槽タイプ
20% [ 50 件]
は虫類用ケージ
11% [ 26 件]
パイプ付きケージ
8% [ 19 件]
衣装ケース
18% [ 44 件]
ドールハウスタイプ
0% [ 1 件]
その他
7% [ 17 件]

名前
管理者
表題:

使用しているケージ[その2]


投稿日時:

使用しているケージ[その1]が古くなったので、新しくトピックを立てました。

金網タイプ金網で作られている、カゴっぽいケージです。
水槽タイプ魚を飼うような水槽のケージです。
は虫類用ケージ通気性を良くした水槽のケージです。
パイプ付きケージ:オプションのパイプを追加することで、レイアウトを変えたり増設できるケージ。
衣装ケース:収納ケースをケージとして利用している場合。
ドールハウスタイプ:シルバニアファミリーやリカちゃんハウスのような、人形の家のようなケージ。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
ともや
表題:

ソコが大事


投稿日時:

うちはferplastのCriceti 9というケージで落ち着きました。
個人的に気に入ってるのが、底の部分に網目状に凸凹がついているので、ハムが走り回っても床材がずれにくいことです。
底が真っ平らなケージだと、給水器で水を飲んでるときに後ろ足が滑ってしまうこともあったんですが、凸凹のおかげでそれもなく。
凸凹してる分、掃除は念入りに必要ですけどね。

名前
みっちー_BB
表題:

Re:


投稿日時:

ども、みっちーです。

使っているケージは観賞魚用のガラス水槽です。
『コトブキ クリスタル600』ってやつで、近所のホームセンターで1,890円(込)で買いました。ほかの店では、通常3,500円前後しますが、そのホームセンターはいつも1,890円で売ってます。これはお買い得。
買う時には下のサイズの450と大きさで迷ったんですが、大きいほうにして正解でした。結局、ハムハウスや滑車、トンネル(キッチンペーパーの芯)、トイレなんて一通り設置すると結構ちょうど良い広さになっちゃいました。下のサイズでは狭すぎでしたね。しかも、下のサイズとはほとんど値段が変わらなかったように記憶しています。(200円くらい?)

できれば、爬虫類用のにしたかったのですが、レプロ160ってやつは12,000円くらいの値札が付いてました。その下のサイズ(120?)でも1万円切るくらいの値段で、予算の関係で敢え無く断念。

名前
かよ
表題:

Re:


投稿日時:

はじめまして、かよです。
ジャンガリアン雄を飼って半年になります。
このアンケートに参加したくてソッコーでメンバー登録しちゃいました

我が家は爬虫類用ケージです。
飼い始めはドールハウス、
2代目ケージは金網(前面はプラスチック)だったのですが、
ハムの病気や本気噛みをきっかけにハムエッグさんを閲覧するようになり、
ジャンガリアン絡みの全てのページを網羅して
結論として爬虫類用にしよう!と即買いしました。
主人もハムには甘いので二つ返事でOKでしたよ

環境が良くなったせいか、ハムは下痢もしなくなりましたし噛む事もなくなりました。

ただ、爬虫類用と言って購入したのですが、
KOH1様のケージと違い我が家のケージは横面はネット(?)状ではなく全面ガラスで、
上部が金網になっています。
でもハムの世話は前面のスライドドアでやれるので重宝していますよ
写メ添付しますが、2代目ケージとの大きさの違い解りますでしょうか?


説明
上が現在のケージです。
ダウンロード回数
562回
ファイル形式
JPEG
名前
ともや
表題:

お!


投稿日時:
「かよ」さんの引用:
我が家は爬虫類用ケージです。

住んでるところ、実家のあるところです
差し支えなければ、爬虫類用ケージをどこで購入したのか、ヒントください

ログインして返信