ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ハムまま奮闘記

名前
表題:

ちっさい♪


投稿日時:

大きさ比較、あれって横に置いてあるのは『実験動物用ペレット』ですか???
そうだとしたら、めちゃめちゃ小さいですねっっ!!
そのハムちゃんが目を開いてトコトコ歩いてるといったら、もォカワイスギですよっっ!!!!
いやぁ・・・・実にかわゆい・・・
この時期が一番かわいさを満喫できる時期ですかね???

名前
いづみん_BB
表題:

ハム釣り


投稿日時:
「美里_BB」さんの引用:
私の姉が昔ハムを飼っていて赤ちゃんを産んだのですが、やっぱり毛が生えてきて目が開いた時が?番カワィィですょねー 早く他のハムも目が開くとィィですね

一日遅れて全部目が開きました。
触りたい衝動を我慢しつつ、眺めているところです。


「蜜」さんの引用:
大きさ比較、あれって横に置いてあるのは『実験動物用ペレット』ですか???

そうです。
オリエント酵母の繁殖用ペレットです。
3月末に繁殖させたジャンガリアンの為に用意した物が、またここで役に立つとは・・・
ちっちゃな身体でおっきなペレットを抱えて齧る姿はなんとも言えないです。


「蜜」さんの引用:
そのハムちゃんが目を開いてトコトコ歩いてるといったら、もォカワイスギですよっっ!!!!

母ハムが落ち着きがないからか、キャンベルの特徴なのか・・・?仔ハムたちはまるでロボロフスキーのように、せわしなく動いています。
今からがかわいさ本番!

生後13日
残り4匹もすべて目が開きました。
じゃれ合って「ちーちー」いいながら、ケンカする場面も見られるようになりました。
食欲旺盛で、半日もあれば小松菜1枚無くなります。(芯は残ってますが・・・)
また好奇心が強い仔ハムもいて、デジカメのストラップで釣れます。
仔ハムより母ハムがよく釣れます。


説明
ファミリー全員集合!
ダウンロード回数
166回
ファイル形式
JPEG

説明
kiss?いえ、餌の奪い合い
ダウンロード回数
183回
ファイル形式
JPEG
名前
摩チャ
表題:

いかん・・・・


投稿日時:

こんな姿を見てしまうと 衝動にかられてしまうw

無事に元気に大きくなるんだぞぉぉ 子ハムず!


名前
管理者
表題:

毛生えハムスター


投稿日時:
「いづみん_BB」さんの引用:
一日遅れて全部目が開きました。
触りたい衝動を我慢しつつ、眺めているところです。

以前、ジャンガリアンを繁殖させたときに、仔ハムの軍団が私の指を吸いに来たのを思い出しました。
私のことを、食べ物をくれる人というのは理解できていたようですが、人間の指は食べたことがないので、とりあえず吸ってみたんでしょうかね?

目が開くようになると、回し車に乗ってみたりと、お母ちゃんのマネをする子供が増えないですか?


「いづみん_BB」さんの引用:
じゃれ合って「ちーちー」いいながら、ケンカする場面も見られるようになりました。

順位というか、性格の差が出てきますよね。
ここから、観察が楽しくなる時期ですよね。


「いづみん_BB」さんの引用:
仔ハムより母ハムがよく釣れます。

バカママ!

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
いづみん_BB
表題:

悪い手本


投稿日時:
「摩チャ」さんの引用:
こんな姿を見てしまうと 衝動にかられてしまうw

動画で見ていただけたら、もっといいんですけど。
摩チャさんも、いつか経験されてみては?


「管理者」さんの引用:
以前、ジャンガリアンを繁殖させたときに、仔ハムの軍団が私の指を吸いに来たのを思い出しました。
私のことを、食べ物をくれる人というのは理解できていたようですが、人間の指は食べたことがないので、とりあえず吸ってみたんでしょうかね?

管理人さんは吸われたんですか。
私はジャンガリアンの時も今回も、齧られました。
全然痛くないですがね。
食べられるかどうか、確認しているフシがあります。


「管理者」さんの引用:
目が開くようになると、回し車に乗ってみたりと、お母ちゃんのマネをする子供が増えないですか?

目が開いて3日くらいして、回し車を回し始めました。
今は餌をねだって金網を齧ったり、金網のぼりを始めたり・・・
どうも手本が悪いようで、して欲しくないことばかり。


「管理者」さんの引用:
順位というか、性格の差が出てきますよね。
ここから、観察が楽しくなる時期ですよね。

体格にも差が少しずつ・・・
何時間観察してても飽きないです。


「管理者」さんの引用:
「いづみん_BB」さんの引用:
仔ハムより母ハムがよく釣れます。
バカママ!

飼い主もバカ母ですから・・・って、この場合、私も指されているのかしら?

続きの成長記録は、ちょっとまとめて後日書き込みます。
「里親・里子・お見合い」に里親募集かけましたので、近隣でキャンベルに興味のある方いかがですか?


説明
2匹釣り
ダウンロード回数
147回
ファイル形式
JPEG

説明
またペレットと比較してみました。生後18日でこんなに大きくなりました。
ダウンロード回数
99回
ファイル形式
JPEG
このトピックに、返信はできません。